もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に仕事が納まる人のホープフルステークス予想

皆さんこんにちは。 今日も予想をしていきます。 有馬記念から早数日、タイトルホルダーに関しての想いを込めた記事、まだ執筆中ですのでもう少々お待ちください。 やっぱり愛が溢れると文章も長くなっちゃうもんでね。 さて今回はホープフルステークス、昨…

推しの引退を立ち会って見届けたかった人の有馬記念予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先週は疲れが出ておうちで競馬観てたんですが、ジャンタルマンタルが人気に応えてG1制覇となりました。力強い競馬でしたので、今後のクラシック路線が楽しみになってきましたね。このまま皐月賞か1戦挟んで…

2023年に個人的に買ってよかったものをおすすめする戯れ ~最高のお買い物~

皆さんこんにちは。もとけんです。 「買ってよかった2023」 毎年恒例になっているこちらのお題、今年も参加させていただきます。 自分がこの1年で買って良かったと思ったものをブログに乗せていく、お友達との話題にも使える見て良し書いて良しの非常に汎用…

近況報告202312月号

私の今年の漢字は「蓮」なのだけれど。皆さんはいかがかしら。 皆さんこんにちは。もとけんです。 今年の漢字が「税」となったぐらいにこの記事を書き始めておりますが、これを喜んでいいのやら…って感じです。減税が求められる昨今ですが個人的に社会保険料…

親知らず抜いてきた人の朝日杯フューチュリティステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 異次元フェスから一週間が経過しただと…そんな馬鹿な。 そして今週末はAqoursちゃんが幻日のヨハネの楽曲を初披露するライブが武蔵野の森で行われます。というか金曜からだから既に始まってるんだよなあ。 パ…

異次元フェス満喫中な人の阪神ジュベナイルフィリーズ予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 12月から3場開催となり、先週はチャンピオンズカップ。レモンポップが逃げ切りを果たしG1ダート連覇となりました。 さて今週は阪神ジュベナイルフィリーズ。2歳牝馬の最強が決まります。昨年のリバティアイラ…

結局今年ずっと夜勤だった人のチャンピオンズカップ予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先週のジャパンカップを最後にG1を6連勝の最強ホース、イクイノックスが引退・種牡馬入りとなりました。 4歳世代は新馬の2歳の頃からずっと見て来ただけあって思い入れも一塩です。 引退に関しては丁度いい、…

親知らずを抜きたい人のステイヤーズステークス・チャレンジカップ予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 いつもは日曜重賞のみですが、土曜にG2G3と二つ開催されるなら流石にやろうじゃないかということで今回は土曜重賞2つ、ステイヤーズステークスとチャレンジカップ、こちらの方からやらせて頂きます。 チャン…

秋華賞ぐらい荒れないと思っている人のジャパンカップ予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先週はマイルチャンピオンシップ、まあ見事に外したわけですが、本命のシュネルマイスターがそのままラストランとなり、そして繫殖のために引退となりました。 ソングラインと共に。 news.netkeiba.com おい…

~親愛なる蓮ノ空キャストさん達へ~ 蓮ノ空1stライブ東京公演Day2感想

皆さんこんにちは。もとけんです。 先日の日曜日、武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナにて行われました 「ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 1st Live Tour ~RUN!CAN!FUN!~」 に私も行ってまいりました。 www.lovelive-anime.j…

蓮ちゃんを観に行く予定の人のマイルチャンピオンシップ予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 前回エリザベス女王杯はまさかの馬番1-2-3決着。ブレイディヴェーグが人気に応えたりハーパーが3着に迫るなど今年の3歳牝馬の実力が高いことの証明にもなりました。 まだまだG1戦線に名乗りを挙げる3歳牝馬が…

ラブライブ!シリーズのユニット甲子園はラブライブの世界を体感できるかもなので行きたい

皆さんこんにちは。もとけんです。 2024年3月に、Kアリーナ横浜で 「LoveLive! Series Presents ユニット甲子園 2024」 が開催されます。 lovelive-anime.jp サンシャインから蓮ノ空までのユニットが参加するとのことで気になっている人も多いのではないでし…

今週ずっとワンピース観てた人の福島記念&エリザベス女王杯予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 今週は牝馬限定G1のエリザベス女王杯。 牝馬戦はパドックが大事って福永祐一先生も仰っていたので当日は絶対パドック見てから馬券買いましょうね。 仕事等でパドック観れない人は是非この記事を見て頂けれ…

異次元フェス ラブライブシリーズ好きな人視点のちょっとモヤッとした話

皆さんこんにちは。もとけんです。 来たる12月9日10日に開催されるアイドルマスターシリーズ×ラブライブシリーズの合同ライブイベント「異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ歌合戦」 開催1か月前の11月10日に、それぞれのシリーズから一人のキャラク…

ニンテンドーチケットの期限が近づいてたのでみんなに選んでもらいました

皆さんこんにちは。もとけんです。 タイトルの通りなんですが、先日Twitter(X)にて、有効期限が切れそうなニンテンドーチケットを何に交換すべきかのアンケートを取らせていただきました。 心情としては、「ポケモンバイオレット買ってからしばらく経ってて…

G1戦線の合間のアルゼンチン共和国杯&みやこステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先日もとい一昨日はJBCお疲れさまでした。 予想結果はレディスクラシックから順に2着1着4着。クラシックも獲りたかったですね。 反省会の追記は後日改めて書かせていただきます。 さて今週はG2アルゼンチ…

その日仕事でもレースは観られる人のJBC3レース予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 さて今年もやってまいりましたJBC3レース。 短距離のスプリント、牝馬限定の中距離レディスクラシック、牡馬セン馬の中距離JBCクラシックの3レースぶん、この記事で合算して予想できればと思います。 今年は…

スワンステークスでハナ差に泣いた人の天皇賞秋予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先週はルメール騎手騎乗のドゥレッツァがトリッキーな動きで他馬を圧倒。見事な勝ちを納めました。最強の相棒イクイノックスと共に2週連続のG1制覇なるか。 って感じですね。強力な4歳馬が集結している今年の…

蓮ノ空1stライブ開催おめでとう!記念の菊花賞予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 今年も3歳クラシック三冠最終戦の菊花賞がやってきました。 現在アニメ3期が放送しているウマ娘プリティーダービーの2016年の世代に活躍している子達の息子たちが同時に出走するというアニメを観ているだけ…

3冠馬誕生の瞬間を見たい人の秋華賞予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 さていよいよやってきました。 世代最強と言っても過言ではないリバティアイランドが3冠を獲りに来るこの日、秋華賞がやってまいりました。去年はスターズオンアースが惜しくも2着とオークスの借りを返された…

そもそも3連休なんてない人のマイルチャンピオンシップ南部杯予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 今回は予想2本目です。中央と地方とで管轄が違うので記事も分けさせていただきました。 中央の京都大賞典の予想記事はこちらをご覧ください。↓ motokendoing.hatenablog.jp さてタイトルにもあります通りこち…

ライブにも舞台観劇にも行きたい人の京都大賞典予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 さて今週も祝日に中央競馬が開催されるということで予想記事の方書いていきます。 今回は京都大賞典です。よろしくお願いします。 前回もとい昨日は本命が3着となりました。今回も馬券内を狙いたい&プラス収…

よくない事が起こってしまった人の毎日王冠予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 G1シーズンは始まりましたが今週はG2毎日王冠。そして月曜もありますのでそちらもブログ更新していきます。気長にお待ちください。 それではやっていきましょう。

林鼓子ちゃんを優木せつ菜役で本格的に知って半年経ちました

皆さんこんにちは。もとけんです。 今年も早いもので10月です。 4月という節目の季節から半年経っております。色んな節目がございますが今回はラブライブ!シリーズにおいての一つの節目である 「優木せつ菜キャスト引き継ぎから半年経過」を経て自分はどう思…

推しとバスツアー行きたかった人のスプリンターズステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 さて秋のG1シーズンの開幕週です。 中山から始まりますので近い人は行ってみてはいかがでしょうか。 G1はアホ程人が入って混雑するので私はどっかのWINSかお家にいる予定です。 先週のサトノグランツ的中も自…

オールカマー観に行く予定の人の神戸新聞杯&オールカマー予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 いよいよです。 いよいよ推しのタイトルホルダーが復帰戦として今回オールカマーに出走します。 対するはエリザベス女王杯勝ち馬とセントライト記念勝ち馬(2021年、2022年)などなど。前回中山で走った時(…

競馬場のちょっと良いランチが食べたい人のセントライト記念予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 さてローズステークスでは残念な結果になってしまいましたが、月曜日も中央競馬が開催されるということで予想の方をさせていただきます。 ちなみにDLCのキタカミの里ですが、鬼と3匹と特別なアイツもしばい…

キタカミの里に入り浸る人のローズステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先週はソウルラッシュが1着に来てくれたおかげでプラスで終われました。 今週もプラスになればいいですね。 さてタイトル通りポケモンのDLCをプレイ中でございます。 パーティメンバーを全部キタカミの里産で…

セントウルステークス&京成杯AH予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 もう秋です。 夏は結局トータルで負けてる気がします。 G1が迫ってくる前に一息付けたいね。 それではやっていきましょう。

9月に入ったけどまだ夏だと思ってる人の新潟記念予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 8月も終わったというのに泥のような1週間を過ごしている現状です。 言うほど大きくは賭けてませんが平場だけでなく地方重賞も碌に取れてない始末です。ヘリオスゥ・・・ ちょっと巻き返し狙いたいよね という…