もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

そろそろ限界です…

皆さんこんにちは。もとけんです。

 

 

流石に限界がきました…私ももう重い腰を上げて行動を起こさねばなりません…

本当に限界です・・・!

今回は流石の自分にも限界が来たというお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の使ってるスマホが!!!!!リンクラで重い!!!!!!強制終了頻発!!!

 

いい加減変えたい!!!!!!!

 

ということでスマホ変えます

同じの6年も使ってたらそうなるよね!!

 

本当は馬券当てた配当を頭金にしたいところなんですが、一向に当たる気配が無いので(不甲斐ない…)、少ない貯金からなんとか捻出して変えようと思います。

(なんかヒカ〇ンさんみたいなタイトル誇張ですまんね)

 

おそらく中古スマホにはなるとは思うんですが、今使ってるiPhone7よりも新しいものが良いよねと思いながら探していましたが、iPhoneはやはり高い! 円安も相まって中古でもそれなりの値段がするのがiPhoneの強み(売るとき)であり、弱み(買うとき)でもあるんですよねえ...

 

私がiPhoneを探してたのは引き継ぎがめっちゃ楽だから。PCに挿すだけでバックアップ済のデータをそのまま新しいiPhoneに移すだけでそのまま使えるのがiPhoneユーザーが増える理由の一つでもあるんですよね。

 

しかし!今回私はあえて茨の道を行く!どうしようかと悩んで色々端末が売ってるサイトを見てたんですが、国内メーカーのスマホはものにもよりますが、なんと新品でもiPhoneの約3分の1の値段で買えるということで、色々吟味して決めさせていただきました。これも円安の影響が出てるね。

 

その結果、再びandroidに戻ることにしました


f:id:motokendoing:20240412165631j:image

うん、やはり新しいものは良い。

最近は私がandroidを使ってた大学時代と比べると遥かに進んでおりまして、他スマホiPhone含む)とケーブル繋いで使っていたアプリや音楽・画像データを転送できるというシステムが使えるようになっておりました。便利~

アプリを使う際はデータ移行や再ログインが必要にはなるんですが、3分の1の値段の代償と考えれば安いものです。

そしてandroidと言えば、microSDを挿入して容量を増やせるというiPhoneにはない強みがございますので、(最大1TBまでいけるらしい)そこらへんも活かして楽しいandroidライフをこれからも送って行こうと思います。

androidユーザーとなった今後のもとけんさんにもご期待ください。

まあ普段とやることは変わらないと思うけどね!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。