もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一度でいいから阪神競馬場に行ってみたい人の大阪杯予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先週高松宮記念で本命にし、5着と好走したロータスランドが引退し、繫殖牝馬へと移っていきました。今後の馬生が良いものになることを期待しております。お疲れさまでした。 結果として馬券内には入らなかっ…

【蓮ノ空】蓮華祭を観終えて

皆さんこんにちは。 気が付けば3月も終わりに差し掛かる今日この頃。 蓮ノ空ではスクールアイドルクラブを維持するために尽力してくれた大賀美沙知先輩をはじめとした3年生の卒業を祝う文化祭「蓮華祭」が催されました。 YouTubeでの公開も期限が短いので、…

「この時期毎年雨降ってるよね」と思ってる人の高松宮記念&マーチステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先週はどちらの本命も馬券外という結果に終わってしまいましたが、今週はいよいよG1高松宮記念です。 ここ2年近く荒れぎみの結果となってる短距離戦ですので慎重に予想をしていきたいと思います。 先週の記事…

蓮ノ空のクイズ作りました。

皆さんこんにちは。もとけんです。 この度好きが高じてクイズメーカーでクイズを作らせていただきました。 その名も「2023年度せーはすクイズ」です! 蓮ノ空に関してはゲーム音楽ライブと様々な展開があるため悩みましたが、今回はキャストのYouTube番組「…

蓮ちゃんアニサマ出演おめでとう! 阪神大賞典&スプリングステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先週は馬券の買い方が下手なあまりにマイナスになりました。コラソンビートは2着まで来てくれたのにね。 今週はプラスにできるように頑張っていきたいと思います。 しかしユニット甲子園からもう1週間経った…

ラブライブ!シリーズユニット甲子園、ユニットごと感想会

皆さんこんにちは。ラブライブ!シリーズ好きのもとけんです。 Kアリーナ横浜で開催された「ラブライブ!シリーズPresentsユニット甲子園2024」二日とも現地参加だったのでそちらの感想を書いていきたいと思います。 一言で言うと「両日共に最高だった」に尽…

みらくらぱーく!がかますところを観てきた人の金鯱賞&フィリーズレビュー予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 3月9日、10日とKアリーナ横浜にて「ラブライブ!シリーズpresentsユニット甲子園」が開催されます。 私はそちらに行きますので、恐らくリアルタイムで視聴はできませんが、そのぶんスクールアイドルのみんな…

ラブライブ!シリーズユニット甲子園、組み合わせ抽選会後最終予想

皆さんこんにちは。ラブライブ!シリーズ好きのもとけんです。 抽選会がYoutubeに公開されて色々と明るみになりました、ユニット甲子園。今回はその中でも気になってた事柄について色々と触れていきたいと思います。 ちなみに少し前に投稿した記事では「バチ…

ひな祭りが縁遠くなってしまった人の報知弥生賞ディープインパクト記念予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 1月の好調は何処へやら、2月は大負けに負けてしまいました。当ブログを参考にしてくださってる皆様、申し訳ございません。 3月もG1がありますので、それに向けて馬を見る目を上げてプラス収支につなげたいと…