もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

蓮ちゃんアニサマ出演おめでとう! 阪神大賞典&スプリングステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

先週は馬券の買い方が下手なあまりにマイナスになりました。コラソンビートは2着まで来てくれたのにね。

今週はプラスにできるように頑張っていきたいと思います。

 

しかしユニット甲子園からもう1週間経ったんですね。早いなあ。

あれは夢じゃなかったんだよね。楽しいひと時だったよね。

 

先週に想いを馳せつつもやっていきましょうか。

 

さてまずは時間的に先の阪神大賞典から 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 13 シルヴァーソニック

 

シルヴァーソニックです。

11ヶ月の長期休養明けではありますが追い切りも良く動いており、衰えを感じませんでした。鞍上も武さんなら上手い事乗りこなしてくれると思いますので(本当はダミアンレーン騎手に乗ってもらいたかったけど来れないからしゃーない)、一昨年3着ですし阪神でもやれるでしょう。

 

ほんとは9 ワープスピードにしようかと思ったんだけど川田騎手長距離得意じゃないからなあ…その辺差し引いてシルヴァーソニックです。

 

 

続きましてスプリングステークス、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 9 コスモブッドレア

コスモブッドレアです。

前走京成杯、勝ったダノンデサイルと0.1秒差の3着と強い内容であり、直線で抜かれても再び差し返せる脚を見せてくれました。

今回も外目からにはなりますが、逆に言うと前目につけやすい枠でもありますので、石川騎手にはそこを狙って欲しいですね。 1800なので1 ジュンゴールドが怖いですが、勝てると思ってますので頑張ってください。

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>3/18更新

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずは阪神大賞典から

シルヴァーソニック君、ちょっと長期休養すぎましたかね…

まあ年齢でいうと8歳ですからね。衰えも出てくるってもんですね。

復帰戦に長距離は流石に堪えた感じですかね。加速が全くなかったのが心残りです。

 

そしてテーオーロイヤル重賞連覇おめでとうございます。

天皇賞春の制覇も近いかもしれませんね。

 

 

続きましてスプリングステークス

展開が完全にシックスペンスに向いての強い競馬でした。

私の本命コスモブッドレアもハナ差の4着同着という非常に惜しい結果となり、惜しくも皐月賞の優先出走権は得られない結果となってしまったのが残念でございます。

そして気になってたジュンゴールドも思った以上の走りになってなかったので色々と見直す必要はありそうですね。陣営も色々と頑張ってください。

 

 

そして週末は、高松宮記念です。

順当決着か、大穴が来るのか。ここ2年荒れてますからね、中京の短距離を制するのはどの馬になるのか気になるところですね。

まあ私は推しの相良茉優さんの1stライブに行きますので、多分どっかのWINSにいると思います。仕事の都合上睡眠取れずに向かうでしょう。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。