もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

みらくらぱーく!がかますところを観てきた人の金鯱賞&フィリーズレビュー予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

3月9日、10日とKアリーナ横浜にて「ラブライブ!シリーズpresentsユニット甲子園」が開催されます。

私はそちらに行きますので、恐らくリアルタイムで視聴はできませんが、そのぶんスクールアイドルのみんなを応援したいと思います。

1日目行ってきたんですけどね、いやもう最高でした。タイトル通りみらくらぱーくの二人が開幕からド!ド!ド!をかましてくれたのが本当に良かったです。歌詞もちゃんと1回表のストーリーに変化してたのも良きですね。

2日目は枠順が完全シークレットのため、より一層ワクワクしております。

配信チケットもございますので是非。

lovelive-anime.jp

 

ちなみに両日席がLEVEL7っていう一番上の階の席だったんですけど私ラブライブ!シリーズ君に対してなんか悪いことしたかなあ…

 

それではやっていきましょう。

さて時間的に先の金鯱賞から 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   :12 ハヤヤッコ

 

ハヤヤッコです。

前走中日新聞杯では勝ち馬ヤマニンサルバムよりも斤量が1.5㎏重い中での着差0.1秒の2着、昨年の金鯱賞も勝ち馬プログノーシスと0.5秒差の4着と、中京めっちゃ強いです。

鞍上も前走と同じ幸騎手と、勝ちが狙える要素が揃っておりますし、プログノーシスドゥレッツァ辺りに人気が集中してオッズが下がるなら買いだと思ってます。

あとは外目の枠がどういう影響を受けるかどうかですね。開幕週なので下手したら内前有利でそのまま内枠に入ってる 3 ドゥレッツァ が逃げ切って勝ちなんてこともありますからね。油断は禁物です。

幸騎手頑張ってください。応援してます。

 

 

 

 

 

 

 

続きましてフィリーズレビュー 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 1 コラソンビート

ラソンビートです。

前走G1阪神JFでも3着と阪神初挑戦ながらも健闘した一頭だったと思います。

過去のレースの相手関係を考えてもコラソンビートならまあ馬券内に入るでしょう。

最内かつ人気もするでしょうからマークされて囲まれて抜け出せなくなるのが若干不安ではありますが、なんとか横山武史騎手が頑張ってくれるでしょう。

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずは金鯱賞

いやー4着かーーーーー

あとちょっと頑張ってくれれば複勝と3連複獲れたんですが去年も4着だったよなあハヤヤッコ。

中京得意なのはわかってたけど年齢重ねてるのもあるのかもしれませんね。

ともあれプログノーシス連覇おめでとうございます。今年はどこかでG1獲れるといいね。

 

 

 

続きましてフィリーズレビュー

ラソンビートよく頑張ってくれました。

私が買い方さえ間違えなければ的中していたものを完全にやらかしております。

 

いやーほんとしんどい。ワイド買っておけばプラスだったのにね。

この日めっちゃ紐抜けしてたんでマジでしんどかったです。

一応中京6Rのラズライト複勝を当ててたんでそのまま勢いで行きたかったです。

 

 

さて来週は阪神大賞典、3歳戦のスプリングステークスの重賞2レースございます。

そちらも予想していきますのでよろしくお願いします。

その前にユニット甲子園の感想書かなきゃね。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。