もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年に個人的に買ってよかったものをおすすめする戯れ

皆さんこんにちは。もとけんです。 気が付けばもう年の瀬です。今年も色々ありました。 お世話になった方々、今年初めて知った方々もありがとうございました。 この場でもお礼申し上げます。 さてたまにはブログから出されるお題にでも沿って今週のお題「買…

会社の社宅から亡命してきたお話

いきなり不穏なタイトルになってしまって申し訳ないけど今年に入ってあまりにも辛かったんで少しつらつらと書いていきます。 書きなぐってるだけなんで文章構成とかはめちゃくちゃです。悪しからず。 事の始まりは去年末、今の事業所への出向(派遣)の話が…

ラジオアニメージュのイベント用の画像使って妄想クラス作る遊び

皆さんこんにちは。もとけんです。 11月14日にラジオアニメージュがオンラインイベントを開催するということで、 こういったものをTwitter上で配布しておりました。 こちらが本日の放送で発表しました、11/14のイベントでゲストと一緒にやる企画で使う妄想シ…

明日から使えるかもしれないポケモン育成論その2 ~カイオーガ狩りレジエレキ~

皆さんこんにちは。もとけんです。 今回は久々に育成論です。 突然ですがポケモン廃人の皆様、こんな場面が起こったこと、ありませんか? ・スカーフカイオーガに潮吹き連打されるだけで試合が終わった ・天候を砂嵐にしても後からカイオーガが出てくる ・接…

推しは大事にするべきと教えられた今日は推し記念日

皆さんこんにちは。もとけんです。 突然ですが、皆様には推し、いらっしゃるでしょうか。 推し とは 調べたらこう出てきます www.weblio.jp 私にももちろん推しがいます。この人を応援するために生きている、この人が活躍してると元気がもらえる、この人が私…

使用率上位10位の技を禁止するとどうなる? 技制限杯参加録

皆さんこんにちは。もとけんです。 ちょっと投稿に時間経っちゃいましたが先日10月10日(日)にポケモンソード・シールドにて開催された仲間大会 「技制限杯 ~使用率TOP10の技禁止~」 に密かに参加しておりました。(主催:ayuyさん〔@0628ayuy〕) ルー…

QU4RTZファンミーティングで指出毬亜さんに浄化されてしまった話

皆さんこんにちは。もとけんです。 タイトルにもありますように行ってきました ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会UNIT LIVE & FAN MEETING vol.2 QU4RTZ 〜Sweet Cafe〜 私が現地で観覧したのは初日である10月9日公演でした。 その興奮冷めやら…

ニコニコブロマガの方で書ききれず溜まっていた下書きを供養する

皆さんこんにちは。もとけんです。 来たる10月7日、ニコニコブロマガのユーザーによる投稿がサービス終了してしまいます。結構長い期間お世話になりましたがちょっと寂しいです。 ニコニコブロマガ「もとけんの備忘録」の代替サービスとして始めた当ブログで…

結局今日は何したんですか? の週末(9月26日)

午前7時。起床 昨日買った菓子パンを食べつつ遊戯王セブンス観る ロミンちゃんがかわいい 午前8時半 出発 最寄りTXまで50分かかるのは相変わらずつらい 休日はスロースターターな私がなぜこんな朝早くから移動しているのか それは… スクフェス感謝祭2021に行…

配信ライブと推しに生かされている近況

皆さんこんにちは。もとけんです。 唐突ですが私の好きなものはライブ観賞です。音楽ライブアニメライブそして舞台も直接観に行くのが好きです。そのために生きていると言っても過言ではありません。 今までは直接会いに行けないけどリアルタイムでライブを…

ラブライブシリーズの楽曲のみで15曲のプレイリストを作る遊び

皆さんこんにちは。もとけんです。 今回は趣向を変えて昨日作ったスクールアイドルのプレイリストからネタを考え、 「200以上ある楽曲の中からラブライブシリーズ好きな私が、ラブライブの楽曲を厳選して15曲だけ決めるとしたら何入れる!?」 という動画の…

Aqours5周年展示会inパシフィコ横浜 行ってきましたの感想

皆さんこんばんは。もとけんです。 2021年7月22日から8月11日までパシフィコ横浜で開催されていた「Aqours5周年展示会」横浜会場のほう、行ってきましたのでそのレポです。 可能な限り写真撮ってきましたのでどんどん載せていきます

【お知らせ】このブログに貼ってる商品紹介について

皆さんこんにちは。もとけんです。 これより前の記事に貼ってる商品リンクについて説明させていただきます。

明日から使えるかもしれないポケモン育成論その1 ~特殊アーケオス~

皆さんこんにちは。もとけんです。 記事3つ目にしていよいよ本編みたいなとこありますね 私は昔からポケモンが好きです。 3値を覚えたのも高校入る前ぐらいなので10年以上対戦に身を置いてることとなります。 特にワルビアルが好きなポケモンではあるの…

もっと詳しく!誰得プロフィール

皆さんこんにちは。もとけんです。 早速記事増やしていきたいと思います。 というわけで私がどんなことに興味があるのか、 どんなことをしているのかをもっと深く掘っていく わりとどうでもいい誰得記事です。どうかお付き合いください 「あ、この人もこうい…

はてなブログでのご挨拶

皆さんこんにちは。 この度はてなブログのほうに移転してブログを書かせていただきます、もとけんと申します。 以前まで(ほぼ休止気味だった)ニコニコのブロマガで活動の方をしてきましたが、サービス終了とのことでこちらの方に避難してきました。 ここに…