もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

QU4RTZファンミーティングで指出毬亜さんに浄化されてしまった話

皆さんこんにちは。もとけんです。

タイトルにもありますように行ってきました

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会UNIT LIVE & FAN MEETING vol.2 QU4RTZ 〜Sweet Cafe

 

私が現地で観覧したのは初日である10月9日公演でした。

その興奮冷めやらぬままで感想なんかをお届けできればと思います。

 

一応ネタバレ含む予定ですので、配信でこれから観る方、あるいは気長に円盤化されるのを待つよって方はブラウザバックをお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

【知らない方向け】QU4RTZ(クオーツ)とは

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 内のユニットであり、

中須かすみ 近江彼方 エマ・ヴェルデ 天王寺璃奈の4人で構成されている。

4人組ならではのハーモニーが特徴的であり、どの曲も名曲である。

総合的な感想は「行って良かった」です。

先月行われたDiverDivaのファンミーティングもそうだったんですが、今回もフルキャパで会場が埋まるこの感覚、声出し禁止なぶん会場全体で拍手やサイリウムでの応援で一体になるこの感覚(虹ヶ咲3rdライブは行きましたがあれは満員ではなかったので)

 

やっぱこれがライブよ。これが。去年からずっと待ち望んでいた感覚を取り戻してきた感じがありました。

 

※プロジェクトラブライブ!は昨年度有観客でも感染者を出していないという実績を買われて先月から有観客(収容率100%)を実施。今後行われるライブも収容率100%が期待される という解釈で良かったはず。詳しくは調べてみてね

 

私は中須かすみ役の相良茉優さんのファンなのですが、今回も素敵なところが盛りだくさんでございました。

中須かすみというキャラをあらゆる場面で突き通すプロなところ、ハーモニーが綺麗だったところ、ミーティングで性癖を出してしまったところ、鬼頭明里さんの「ありがとナス」に反応してツッコんでしまったところ、make-up session ABCでトロッコに乗った時に鬼頭さんの行動に黄色い悲鳴をあげてしまったところ…

相良さんは相変わらず面白くてかわいい。1日目だけでも挙げるときりがないくらい今回も推しは活躍できてましたね。

 

今回の場面写真とセットリストは電撃G's Magazineのサイトでどうぞ

gs.dengeki.com

 

 

さて、色々楽しいことが多かったファンミーティングですが、今回はエマ・ヴェルデ役の指出毬亜さんに焦点を当ててみたいと思います。

 

開始前のアナウンスでは噛んだ場面もありちょっと可愛い感じだったのですが、いざライブパートとなるととにかく歌唱力がすごい。透き通るような歌声、癒される高音ボイス、そしてビジュアルとスタイルの良さ相まってさながら女神のようでした。可愛い。

2ndライブでオンラインで披露された哀温ノ詩は1年越しに生で聴くことができました。生歌だとより一層美しく、声の音域的にコブシもとい声のノビがとても心地よかったねえ。扇子のクルクルも見られたしソロ曲のパフォーマンスは完璧だったと言っても過言ではないと思ってます。

 

というかQU4RTZで有観客でイベントするのは今回が初めてなのでQU4RTZちゃんの生歌は全部初見なんですよね。いやあ綺麗だったなあ。おすすめ曲のBeautiful MoonlightとNot Sadが生歌で聴けて幸せでした。

 

 

そうそう、Not Sadと言えば、私は実はAブロック(最後方ブロック)だったんですが、make-up session ABCが終わり、ちょうどトロッコがなんと目の前で停車!!!

数メートル先に田中ちえ美さん指出毬亜さんがいる!!!

前の人が手でハートを作ってる!!

ちゅんるんがハートを作ってくれてる!!!

ああっーーーー!!!

ーーーーー・・・

ーーー・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃドキドキしたよね

 

 

あんなに可愛い人いるんだーって思った 思ってしまった 思わされた

さがらFFFのサブスク会員じゃなければ推し変してたレベルでしたよ

これが現地に行くってことなんです 配信だけでは決して味わえない

これが「完っ全にときめいちゃった!!」ってやつなんです

言葉では言い表せない感動 それがときめき

以前配信ライブはいいぞと言いましたが、現地に勝るものはありません。

 

時勢的に収まりつつありますが、なんなら完全に終息した後でもいいです。

一度コンサートでもライブでも舞台でも観戦でも、是非会場に直接足を運んでほしい

私みたいになれとは言いませんが、きっといい体験できると思いますので

 

 

f:id:motokendoing:20211013012003j:plain

ライブ終了後の幕張メッセ

 

 

 

今の熱狂的な私に言えるのはこれだけです。読んでくださりありがとうございました。