もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

ラジオアニメージュのイベント用の画像使って妄想クラス作る遊び

皆さんこんにちは。もとけんです。

11月14日にラジオアニメージュがオンラインイベントを開催するということで、

こういったものをTwitter上で配布しておりました。

 

 

 

 

なんともまあ実に面白そうじゃないですか

ということで自分なりに、

「こういうクラス楽しそうだなあ」

っていう妄想を全開に詰め込んで作ってみました。

 

わかりやすくするために、いくつか制限を設けてみました。

 

・アニメ化された作品のキャラであること

・全員高校生・高等部のキャラであること(担任を除く)

・男女共に18人ちょうどであること(せっかくなら埋めたい)

・自分が選定したキャラを知っている(アニメ化した作品を観ている)こと

 

 

以上を守るとこういう感じになりました(クリックで拡大)

f:id:motokendoing:20211114040001j:plain

くじ引きで席替えしたイメージでご覧ください。

一人ひとり解説すると長くなるのでこのメンバーとなった要点だけ

 

・私はそんなに主人公っぽくはないので窓側ではなく真ん中ぐらいに

・自分と近いところに主人公の親友枠を数名。

(梅原と陽介とつるんだら絶対楽しいだろうなあと思ったので)

普通の人普通じゃない人をそれなりに織り交ぜることでバランスをとる感じで。

・あとは自発的にクラスを盛り上げてくれそうな人を数名

ラブライブシリーズ多いのは好きな作品だから。ですがちょっとだけゲストさんの忖度してます

(かすみんは同クラスよりも毎回休憩時間に別クラスから来てほしいイメージ)

そして私の席の前にことりちゃん。プリントとか後ろに回すときに毎回「はいどうぞ♪」って言って渡してくれるんですよマジ天使

・さわちゃん個性的面々が多いんで負担半端ないけどごめんね

 

 

こんな感じです。

皆さんも是非自由にやってみてください。