もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

端午の節句も縁遠くなった人のかしわ記念予想

皆さんこんにちは。

今日も予想をしていきます。

 

先日の天皇賞春から数日後の今日、船橋では春のダートマイル戦ことかしわ記念が開催されますのでその予想記事です。

腕に覚えのある錚々たるメンツが今年も集まりましたので、楽しみな一戦となりそうです。書いている今のところではJpn1やJRAG1を制覇した馬に人気が集まっておりますが、結果がどうなるかはまだわかりません。これが競馬の良いところですね。

 

それではやっていきましょう。

 

 

 

 

さてかしわ記念、私の本命はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   :2 タガノビューティー

 

タガノビューティーです。

今回上位人気のJRA馬では唯一船橋1600mの経験のある一頭でございます。(クラウンプライドは1800mの経験あり)

去年のかしわ記念でもクビ差の2着、前走フェブラリーステークスでも勝ち馬 10ペプチドナイルと着差0.2秒の4着と実力が評価できる1戦だったと思います。

今回雨の影響で重・不良馬場→逃げ先行勢が渋ると予想してこの仔を本命にしたいと思います。1 ウィリアムバローズが重馬場でも前目で競馬してG2を制しているのが若干怖いですが。

 

対抗に船橋重賞を多く制覇している 11ギガキングを入れてみたいと思います。

得意の船橋であれば重馬場でも存分に成果を発揮できるのではないかと思ってますので頑張ってもらいたいですね。

 

それでは今日もよろしくお願いします。