もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

そもそも3連休なんてない人のマイルチャンピオンシップ南部杯予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

今回は予想2本目です。中央と地方とで管轄が違うので記事も分けさせていただきました。

中央の京都大賞典の予想記事はこちらをご覧ください。↓

motokendoing.hatenablog.jp

 

さてタイトルにもあります通りこちらはマイルチャンピオンシップ南部杯盛岡競馬場で開催されるダートのG1(Jpn1)でございます。

今年も錚々たるメンバーが集まっておりますのでここはしっかり当てていきたいところですね。

 

 

それではこちらもやっていきましょう。

 

さてマイルチャンピオンシップ南部杯、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 2 カフェファラオ

 

カフェファラオです。

去年のこの南部杯の覇者であり、このメンバー内であればダートマイル戦で一番強いのではないでしょうか。

前走安田記念と芝で使っておりますので度外視。慣れない芝で1着馬ソングラインとの着差0.9ということで衰えも見えません。

フェブラリーステークス連覇馬の実力を遺憾なく発揮してほしいですね。

不安要素があるなら今回初コンビとなる高松騎手の手綱というところでしょうか。いい成績を残してくれるのを期待しております。

 

レモンポップは今年のフェブラリーステークスの覇者ではありますが、1400がベストだと思っておりますので、1着に据えるならカフェファラオかなあという感じです。

 

やや穴目で考える場合は、 1タガノビューティー、 6レディバグも抑えておいてもいいかもしれませんね。

 

それではこちらのレースもよろしくお願いします。

 

<追記>

マイルチャンピオンシップ南部杯の結果が出ました

nar.netkeiba.com

 

いや大差て

レモンポップ強すぎません?

ベストの距離が1400mだと思ってました。

本当に申し訳ございませんでした。m(__)m

 

勿論当日の調子であったり馬場状態ももちろん左右するんですがG1クラスで大差の結果を出すとは思わんやん。

推奨馬レディバグが残ってくれただけまだ面子が保たれた気がします(保ってない)

イグナイターも軽視してたわけではございません。さきたま杯勝った実力は存じてたんですがね。これから推奨馬として5頭ぐらい挙げちゃおうかしら

 

今週もありがとうございました。

地方重賞はまた次回JBCでお会いしましょう。