もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

今年は賭けることができない人のかしわ記念予想

皆さんこんにちは。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

身体しっかり休めてますか?私は仕事です(´;ω;`)

 

今回はいつもの予想の番外編ということで、船橋で行われるJpn1、かしわ記念を予想していきたいと思います。

タイトルにもある通り、今年は残念ながら賭けることができません。

今ちょうどサービスを停止していますからね、仕方ないですね。

 

それではやっていきましょう

 

さてかしわ記念、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 2 メイショウハリオ

 

メイショウハリオです。

前走フェブラリーステークス、出遅れながらも3着まで好走できる実力に加えて、騎手の乗り替わりもなく、斤量も前走より軽いのでまあ硬いでしょう。

 

わたしのダートの推し馬シャマルですが、彼はスプリンター寄りなのでちょっと本命にできなかったですごめんなさい。でも来たら来たでそれは嬉しい。

対抗に 7 ハヤブサナンデクンあたりがいいんじゃないですかね

 

ところで鞍上の濱中(浜中)騎手は地方競争だとこっち(濱中)の表記になるんですね。netkeibaさんで情報見てて初めて知りましたよ。

 

ということで今回もよろしくお願いします。

 

<追記>

かしわ記念の結果が出ました

nar.netkeiba.com

 

メイショウハリオおめでとう!

私も的中おめでとう!

フェブラリーステークス観た人なら絶対本命だったよねって話。

 

シャマルも適性距離じゃないと判断してましたが4着となかなか好走しております。

ここまで食い下がれてるのは川田騎手の腕の良さが光っているんじゃないでしょうか。

 

 

さてこの追記を更新している時にはNHKマイルカップの枠順が出ております。

毎年荒れている印象のNHKマイルカップ、今年はどうなるのか楽しみですね。

 

今回もありがとうございました。

週末もよろしくお願いします。