もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

出費がかさんで大変な人のと京都記念と共同通信杯予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

ただでさえ経済的にヤバイ状況なのにもかかわらず、

車のライトが片方切れました…どうしろっちゅうねん!!!

 

とりあえず月曜にでも近くの車屋さんに持って行って付け替えか修理かその辺してもらわねば… 

それまでに資金を確保できるか。今回の予想に懸かっている気がします。

(流石に生活費を馬券に費やす気はありませんが、よろしくお願いします。)

 

 

さてまずはG2京都記念 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 1 マテンロウレオ

 

はい。マテンロウレオです。

netkeibaさんとかでね、戦績を見てもらうとわかるんですけど、この馬西の競馬場めっちゃ強いです。中京阪神だけで見ると連対率100%です。

ウマ娘化したら阪神レース場〇を最初から持ってるぐらいに阪神を得意としております。阪神レース場〇が付いているのに加えて主戦騎手の横山典弘騎手が手綱を握るということで大いに期待しております。

 

紐に入れるなら 9キラーアビリティ 12ドウデュース 8プラダリア

共に日本ダービーを走った4歳の猛者達が暴れ倒す予想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして3歳牡馬戦G3共同通信杯 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 1 ダノンザタイガー

 

枠番が同じになってしまいましたがまあそういうときもあるよね

土曜の状況を見るに外差し有利な馬場だったんですけども、乗り替わりなしで川田騎手ならきっとやってくれるでしょう。

あとは当日の体重と体調次第だと思います。5か月で5秒縮めた実力を信じてます。

 

 

 

 

という感じにします。今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

京都記念共同通信杯の結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

 

まずは京都記念

連対率100%は伊達じゃねえ!!!

 

 

 

最内に行ってどうなるかなーと思ったんですけどそこは典弘さん、ベテランの捌き方で馬群を抜いていくのは痺れました。本当にありがとうございます。

予想通り4歳馬での決着だったので3連複買っておいても良かったのかもしれない。

(編集してて気づいたけどキラーアビリティじゃなくてマイネルファンロン買ってる…なんで…)

 

 

続きまして共同通信杯

完全にファントムシーフが一枚上手でしたね。

ホープフル4着の実力が活きたレースだったと思います。

予想的には3着なので複勝的中にはなりますが1.3倍は低すぎて賭けてません。

 

 

 

来週はいよいよG1フェブラリーステークスが始まりますが、突如としてギルデッドミラーが骨折によって引退してしまったので、涙を堪えて予想が出来ればと思います。

土曜にはダイヤモンドステークスという長距離のG3もありますのでそちらも期待です。

 

ということで今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。