もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

オールカマー観に行く予定の人の神戸新聞杯&オールカマー予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

いよいよです。

いよいよ推しのタイトルホルダーが復帰戦として今回オールカマーに出走します。

対するはエリザベス女王杯勝ち馬とセントライト記念勝ち馬(2021年、2022年)などなど。前回中山で走った時(日経賞)から相手もレベルアップしております。

どこまでやれるのか、どういうレースを見せてくれるのかが今から楽しみです。

 

それではやっていきましょう。

 

さてまずは神戸新聞杯 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 3 サトノグランツ

 

サトノグランツです。

阪神での連対率が非常に高く、鞍上も引き続き川田騎手ということで信頼を置いていい一頭だと思っております。

前走日本ダービー11着ではありますが、上がり2位の脚も使えておりますし、直線の長い東京より直線が短くスタミナを問われる阪神の方が向いている気がしますので、今回のレースには度外視で良いと思ってます。

先団前目につければ優位に立って1着を取ってくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

さて続いてオールカマー 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 7 ガイアフォース

 

なんとガイアフォースです。

意外かもしれませんが、ここはガイアフォースを本命にします。

元々中距離で活躍できる素質のある馬ですので、昨年のセントライト記念のような力強い走りを見せてくれることを願っております。

 

タイトルホルダーにしなかった理由としては、前走の怪我での競争中止を考慮に入れたのと、1番人気の場合に軸にしたくないという理由です。(応援馬券と紐には入れます。)

また、天候的にも馬場が少し重くなる(稍重ぐらい)と想定しておりますので、逃げ切りよりも力強い差し切りのほうが優位なのではという見解です。

 

あと気になってるのは 6ジェラルディーナと11ノースブリッジの2頭。どちらも中山2200mでの勝利経験が有利に働くといっていいでしょう。

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずは神戸新聞杯から

 

サトノグランツ、お前すげえよやっぱ

 

残り100mない時点から空いてる隙を見逃さずに入って抜けていくのは本当にすごかったですね。

やはり阪神で勝ってる奴は阪神強いんですよね。

菊花賞も頑張ってほしいものですね。

 

 

 

続きましてオールカマー

 

推し、信頼置けてなくてごめんな…

今回は調整も兼ねてだったとはいえ馬券内に残るのはわかってたはずなのに・・・

このオールカマーだけはパドック見てもはっきりしたことはジェラルディーナの調子が最悪だったことぐらいしかわかんなかったんですよね・・・あとはマジでお祈りだった気がします。

 

あと読み違えとしてはガイアフォースは差し切りではなく先行で突っ張っていくたいぷだったことですね。差し切りならローシャムパークを選ぶべきでした。そこは反省点です。申し訳ございません。

ゼッフィーロも紐には入ってたんですがガイアフォースの軸が飛んだんで三連複は外しました(;_;)

オールカマーの賭け金がサトノグランツの単勝対消滅したのはここだけの秘密で。

 

 

 

さて来週はいよいよ秋のG1初週、スプリンターズステークスでございます。

予想にもじっくり時間をかけて私自身も結果を出していきたい所存でございますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。