もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

競馬場のちょっと良いランチが食べたい人のセントライト記念予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

さてローズステークスでは残念な結果になってしまいましたが、月曜日も中央競馬が開催されるということで予想の方をさせていただきます。

 

ちなみにDLCのキタカミの里ですが、鬼と3匹と特別なアイツもしばいたので、悪ガキ3匹を捕まえてからのんびりレイドでもやろうと思います。

こういう時ポケモンHOMEに全国図鑑と銘打ってほぼ全てのポケモンを揃えておいた甲斐があるというもんです。

 

中山競馬場で行われるG2セントライト記念、やっていきましょう。

 

さて予想に移る前に、今回の中山メインは外Bコース代わりとなり、従来の陸上のトラックのようなコースと異なり、大きな三角形のような形となります。

最終コーナーから直線のゴールまでは変わりません。

そのことを踏まえてのセントライト記念、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 14 ソールオリエンス

 

ソールオリエンスです。

中山の悪めの馬場を外から一気に差し切って皐月賞を獲っちゃう馬です。

今回外目の偶数番は陣営的にも最適な場所なんじゃないでしょうか。

外だから囲まれる心配もあまりないので他馬に遅れを取ることもないでしょう。

 

懸念すべきところはソールオリエンスにとってここが本番ではなくG1菊花賞を目指しているので、ここを目標に構えている陣営と比べると若干調教面で劣る場合があるという点です。

その辺の心配もまとめて差し切ってくれるのを信じてます。

 

それでは月曜もよろしくお願いします。

 

<追記>

セントライト記念の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

心配が的中しちゃうんだなあああああああ

菊花賞を目標に見据えているからこその走りだったと思います。

そこまで見えてたのにどうして私は3連単1着固定にしちゃったんでしょうかねえ。

ともあれレーベンスティールおめでとうございます。

 

シャザーンのオッズが5番人気が3番人気まで上がってたのには驚きでした。

私現地いたんでパドックも観れてたんですが、確かにシャザーンの調子が全頭の中で一番良かったと感じておりました。当然紐にも入れておりました。

にしても下がりすぎなんじゃないですかね。

これに限らず最近入線した馬のオッズが急激に下がるのが時々見受けられます。

オッズなんて運営次第なところもあるんですが、穴目かと思ったら結構人気してたなんてことがよくありますので皆さん気を付けてくださいね。

ラジオNIKKEI賞のシルトホルンもそんな感じでしたので)

 

 

さていよいよ来週はオールカマー

私の推し馬タイトルホルダーの復帰戦でございます。

G1馬ですのでオッズは1倍台になりそうですが、逃げ馬は逃げ切るか垂れるかの両極端なんで慎重に予想をしていきます。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。