もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

推しの誕生日をお祝いする人の皐月賞予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

さて、4月17日、皆さん何の日かご存知でしょうか。

そう、ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜ちゃんの誕生日でございます!!!

一足早いけどお誕生日おめでとう!

 

・・・もちろんわかってますよ。

同日、私の推し声優の相良茉優さんのお誕生日でもあります!!!

少し早いですがお誕生日おめでとうございます!!

 

推しのためにも今回は勝たねばですね!

 

というわけでよろしくお願いします。

 

 

さて皐月賞 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 14 タスティエーラ

 

 

タスティエーラです。

前走弥生賞で勝ち切れる=中山芝2000での勝利実績があるということ。

 

まあそれはともかく(去年弥生賞勝ち馬アスクビクターモアが皐月賞で5着)、調教追い切りの映像では一番良く、前走弥生賞では中山に対しての位置取りの良さが伺えましたので、今回も良い走りを見せてくれるだろうということで本命とさせていただきます。騎手が変わっていないのも〇

また、調教では合わせ2頭の間を抜けて前に出ているところから、囲まれても突き破って抜けられる力を持っていると私は判断しております。枠も外目の14なのが良い感じですね。

 

 

対抗に前走弥生賞で3着の 2 ワンダイレクト

 

先行も差しもこなせる 7 ファントムシーフ

 

前走中山G2で1着を獲った 15 ベラジオオペラ

 

あたりがよさそうな気がします。

 

 

今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

皐月賞の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

 

ソールオリエンスうううううう

重馬場差し切ってくるの聞いてないよーーーーー

 

みんなのKEIBA出てる井崎先生も京成杯の時に言ってたんですけど、ソールオリエンスは皐月賞が本番だっていうのを思い出しました。レース後に。

ちゃんと獲ってくるんだねえええ 甘く見すぎてました。

 

重馬場ならいけると思ったよマジで。でもタスティエーラ君かっこよかったよ。

複勝ぶんは返ってくるんで少額ですが近いうちに換金しに行きます。

 

自分の追い切りを見る目を信じた結果得られた複勝を大事にしていきたいと思います。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。