もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

今年はちゃんと柏餅食べた人のNHKマイルカップ&新潟大賞典予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

最近土曜競馬が芳しくない結果となっておりますが、くじけずに日曜の競馬の予想をしていきますよ、ええ。

先週は天皇賞春、重賞3連勝でテーオーロイヤルが制しました。改めておめでとうございます。暑い中よく頑張りました。少し怪我もあったみたいですがゆっくり休んでしっかり復帰してもらいたいですね。

news.netkeiba.com

今週は3歳マイル戦の頂点、G1NHKマイルカップと古馬の中距離戦新潟大賞典の2レースやっていきます。よろしくお願いします。

それではやっていきましょう。

 

さてまずは時間的に先の新潟大賞典から 本命はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 1 ヨーホーレイク

 

ヨーホーレイクです。

前走金鯱賞では2年以上休んでからの復帰戦で3着と衰えずに善戦しております。

ハンデは59㎏とかなり重めではありますが、荻野騎手なら上手くさばいてくれるでしょう。期待しております。

にしてもこっちも難しいわ。ハンデ戦は混戦しちゃうからね。

 

 

 

 

 

 

続きましてNHKマイルカップ 私の本命はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 16 ジャンタルマンタル

 

ジャンタルマンタルです。

流石に今回はG1馬から選ばせてもらいたい。

前走皐月賞、前々走共同通信杯共にジャスティンミラノに敗れてはおりますが、能力の衰えもなく、3着と善戦しております。

距離延長も距離短縮も順応性がとても高い一頭であり、大負けも考えにくい点から本命とさせていただきます。G12勝目を目指して頑張ってください。

 

対抗に同じパレスマリス産駒の 2 ノーブルロジャー、12 ゴンバデカーブース、18 アルセナールの3頭を挙げさせていただきます。

本命はG1馬にしたけど毎年荒れてる印象があるんよなあ。今年はどうなることやら。

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずは新潟大賞典から

 

ヨーホーレイクが59㎏のハンデにも関わらず残り200mで伸びてきてくれて3着となりました。

1着はヤマニンサルバムでした。得意の左回りで鮮やかに逃げ粘っておりましたね。おめでとうございます。

複勝2.1倍付いたの有難かったなあ

 

 

続きましてNHKマイルカップ

今年も川田将雅騎手とジャンタルマンタルがやってくれました。ありがとうございます!!!

先週こそは外したものの今回はしっかりと的中させていただきました。同条件のレースを直前に見て、これは前目で進路を確保できる川田騎手なら行けると確信出来ましたので、非常に良い結果だったと思います。川田騎手進路作るの上手いんですよ。

 

的中はしたんですけども肝心の馬券は…まあ、うん。

上位人気だったからしょうがないですよね。 はぁ・・・

 

 

さて来週は同じ距離での古馬牝馬ヴィクトリアマイルでございます。

ドバイから帰ってきたナミュールが人気するのはもう仕方ないことなんですが、4歳世代上位のマスクトディーヴァも捨てがたいところです。まあ私は他に狙いたいのがいるのでそっちにしますけど。 乞うご期待。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。