もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

皆さんこんにちは。もとけんです。 まずはこの1年、基本的に競馬の予想かクソ記事しか書いてないこんなブログを都度都度閲覧してくださったことにお礼を申し上げます。 皆様の「なんかこいつ記事投稿したな、見たろ!」の精神で成り立っております。ありがと…

今年もどうせ上位人気が占めるんでしょって思ってる人の東京大賞典予想

皆さんこんにちは。 今日も予想をしていきます。 今年は絶対王者だったオメガパフュームが東京大賞典前に引退してしまったので、新たな王者が誕生するんですけども、果たして誰になるのやら・・・ M.デムーロ騎手は泣いてもいいと思うよ 今年最後のG1、いい…

迷える人のホープフルステークス予想

皆さんこんにちは。 今日も予想をしていきます。 さて中央競馬の平日開催というレアな日程のホープフルステークス。 私は相も変わらず仕事となります。ので前日予想です。 それではやっていきましょう

明日から使えるかもしれないポケモン育成論その4 ~TODやってしまったシャワーズ~

皆さんこんにちは。 ポケモンスカーレットバイオレット、楽しんでますか? 12月がランクマッチが始まって、新環境にポケ勢のみんなはうずうずして対戦に身を投じていきます。過去作ポケが沢山のさばっておりますが・・・ ということで当ブログもスカーレッ…

クリスマスはいつも一人でいる人の有馬記念予想+α

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 今年もいよいよこの季節がやってまいりました。 今年の芝重賞締めくくりとなるG1レース、有馬記念。強豪が揃ったこのレースで勝利をつかむのは果たして誰なのでしょうか。 ちなみに当方タイトルホルダー推し…

来週は中山に行きたいなあと思ってる人の朝日杯フューチュリティステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 2歳戦のG1の2戦目、これが開催されると年末だなあって気がしてきます。 1番人気が1着でしたが3連単も荒れましたから、この辺の予想の難しさを先週観た人はわかってくれるのではないでしょうか、いや、みんな…

ちょっとしたご報告

皆さんこんにちは。 今日は近江彼方ちゃんのお誕生日というおめでたい日ですが、 いくつかご報告することがございますのでこの場をもってお知らせさせて頂きます。

【ネタバレなし】ラブライブシリーズが好きな人の「スクールアイドルミュージカル」観劇感想

皆さんこんにちは。もとけんです。 先日、スクールアイドルミュージカルなるものを観劇してまいりました。 www.lovelive-anime.jp ラブライブ!シリーズの新たな形、新たな試みをこの目で見たいと思ったので前日にふらっとチケットを買って観劇してまいりま…

なんだかんだで引っ越して1年経った人の阪神ジュベナイルフィリーズ予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 このタイトル、実際に引っ越してすぐのG1はジャパンカップだったわけなんですけども、この阪神JFもそれなりに印象深いレースとなっています。単勝当てたし。 先週に引き続いて本命馬が1着にこれるように頑張…

パルデア地方のワルビアルも強いポケモンだと広めたい! ワルビアルのススメ

皆さんこんにちは。もとけんです。 ポケットモンスタースカーレットバイオレット、楽しんでますか? 私は毎日テラスタルレイドにキレながら楽しくプレイしております。 いきなり本題に入りますが、皆さんお気づきでしょうか。 私の推しポケモンのワルビアル…

実は今年ダートはシャマルを応援していた人のチャンピオンズカップ予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 土曜日は中山でステイヤーズステークスでした。 見事シルヴァーソニック君が内を割いて重賞制覇となりました。 天皇賞春の時に私が何か言ってた気がしますが、まあそれはそれです。たとえ私が賭けてなくても…