もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークも変わらない人の青葉賞予想

皆さんこんにちは。 今回も予想やっていきます。 天候が悪いと特に出かけようと思わなくなってしまう人の一人なので今週はずっと家にいるかもしれません。寂しいですけどね とりあえず土曜日から重賞みていきます よろしくお願いします。

東京競馬場は広いから座るとこ欲しいのを痛感した人のフローラステークスとマイラーズカップ予想

皆さんこんにちは。 早速予想のほうしていきたいと思います。 なんやこのタイトル と思うでしょうが、行ってきました府中の競馬場(2回目) フローラステークスの前日ですが。 ちょっとプラスになって帰ってきましたがいつかは大勝ちしてみたいものですね …

虹ヶ咲の2期3話をとにかく観てほしいって言う記事

皆さんこんにちは。 タイトル通り虹ヶ咲の3話について語るやつです www.b-ch.com まだ未視聴の方は土曜日まで無料なので是非 ※4月22日に1~3話の振り返り配信がある模様。まだ観ていない方は是非 『ラブライブ!#虹ヶ咲 学園スクールアイドル同好会』T…

競馬に関しては素人だからこそ言いたいことを言わせてもらうやつ

皆さんこんにちは。もとけんです。 昨日は皐月賞ありがとうございました。 見事に本命のジオグリフが1着に来てよかったね(単勝賭けてないやつ) (本命イクイノックスのままで馬連とワイドの方が5倍ぐらい取れてた) は、恥ずかしいぃ~~~~~!!!! そ…

実は去年ワイド当ててるんですよね な人の皐月賞予想

皆さんこんにちは。 皐月賞、予想させていただきます。 よろしくお願いします。 ま、まだまだ素人なんですけどね

なんとか巻き返しを図りたい人のアーリントンカップ予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 最近調子がクソ悪いんでなんとか当てていきたい所存です。 皐月賞ももちろんですが、今回は阪神のアーリントンカップを予想します。 中山では中山グランドジャンプという障害物のレースがありますが、あれは…

英語使えたらこれぐらいやってもいいんじゃない?

皆さんこんにちは。 書きたいことは山ほどあるんですが文章に落とし込むのは難しい人です。 (炎上回避的な意味も含む) いつも遅筆でごめんなさい。 さて今回は もしも英語が使えたら というPRテーマがあったのでそれに乗っかり 「英語をマスターしたらやっ…

虹ヶ咲アニメ感想会 第2話

皆さんこんにちは。もとけんです。 私はラブライブ!シリーズのファンなのでもっと推していきたい。 今テレビ放送やっているこのタイミングで虹ヶ咲の魅力をしってもらいたい。 というわけでテレビアニメの感想を細々と書いていきたいと思います。 今しかで…

土曜日は虹ヶ咲のテレビアニメに引っ張られてる人の桜花賞予想

皆さんこんにちは。 いよいよ春のG1の3週目、桜花賞でございます。 ところで皆さん虹ヶ咲の2話観ましたか?今回はエマ、璃奈、彼方、かすみの4人がランジュを同好会に誘おうと・・・ おっと、続きはまた別記事で。 今回は桜坂賞・・・いや、桜花賞予想です。

前哨戦と捉えるには面子が強いと思う人の阪神牝馬ステークス予想

皆さんこんにちは。 取り急ぎ今日の予想です。 気休め程度に参考にしていただければ幸いです。 今日はG2が2レースありますがこの記事ではとりあえず阪神牝馬ステークスを予想してみようと思います。

私の推し声優である相良茉優(さがらまゆ)さんの良さを語りたい

皆さんこんにちは。もとけんです。 私は学生時代からアニメやゲームが好きで、そういうものが好きだと必然的に声優さんの声を聴く機会が増え、やがて声フェチになり、その深みにはまっていきまして。 (一時期声優になりたいと思ったこともありましたが、さ…

虹ヶ咲2期1話が期待以上のものだったのでこれからが楽しみな話

皆さんこんにちは。もとけんです。 虹ヶ咲2期の放送が始まりました。 個人的にとても楽しみだったので期待値がとても高かったんですよね まだの方はとりあえず見てください。こちらは感想記事となっていますので そもそも虹ヶ咲の物語を知らないよ!って人は…

虹ヶ咲2期1話の感想書きたいけどこれは大阪杯予想の記事です!!

皆さんこんにちは。虹ヶ咲2期、始まりましたね。 嵐珠が同好会のピンチを自らのカリスマを見せつつ解決していく姿に 「そうそう!これが観たかったんだよ!これが!」と、自分がスクールアイドルが好きな井之頭五郎ちゃんみたいになってしまってました。是非…

たまたま時間が空いてしまったので「ウェディング・ハイ」を観に行ったお話

皆さんこんにちは。 3月にひっそりと退職したもとけんです。 4月以降の活動につきましては、そんなに変わらずにいつものスタイルでなるべくいようと思います。なにかお仕事の依頼等ございましたら是非私のTwitter もとけん@ (@motokendoing) | Twitter へ…