もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

競馬に関しては素人だからこそ言いたいことを言わせてもらうやつ

皆さんこんにちは。もとけんです。

昨日は皐月賞ありがとうございました。

 

見事に本命のジオグリフが1着に来てよかったね(単勝賭けてないやつ)

(本命イクイノックスのままで馬連とワイドの方が5倍ぐらい取れてた)

 

 

は、恥ずかしいぃ~~~~~!!!!

 

 

 

 

それはさておき

私もウマ娘の影響でレースが熱いことを知り競馬にはまった人間でございます。

素人だからこそ痛いところをついて自分自身でも悶えてみようと思います。

 

 

ちょっと挑発気味になるんですが

 

 

 

競馬予想っていうのはわからん人にはすがりたくなる

一つの柱みたいなもんなんですよね

 

 

 

 

今回の皐月賞の観点から見てもね、割れるのも無理もないんですが

色々予想を公開してる人に素人の目線からあえて言わせていただくと

 

 

 

 

買い目もうちょっと絞ってほしい

 

 

 

 

言っちゃった つい言ってしまいました。

ごめんなさい、でもこれが本心なんです

 

 

 

 

3連単のフォーメーションとかでね、3着に9頭ぐらいつけるのもまあわからんでもないですよ。何が起こるのかわからないのが競馬ですから。

 

今年の高松宮記念で1番不人気の馬が3着に来ることもあるのが競馬ですから

 

 

 

 

 

ただそれでも、

 

予想がレースの2日、3日前になることもあるでしょうが

 

それでも どんなハードでタイトなスケジュール、場合であろうと

 

 

 

 

買い目もうちょっと絞ってほしい

 

 

 

 

ぶっちゃけわからん!!

 

当日にならんと馬体重も馬場状態もどうなるかわからん!!

 

そんなことはわかってる!!

 

 

ただそれでも

 

 

 

 

買い目もうちょっと絞ってほしい

 

 

 

 

 

12頭ってなんや

 

ただ実力上位の馬並べただけやんか

 

9頭もぶっちゃけ多い

 

どれに単勝入れればいいかわからん

 

馬券が絡むのは上位3頭までなんだから

 

 

 

 

 

 

プロでもアマでも初心者でも

 

これから始めたりとにかく何かにすがりたい人に

 

自信をもって(結果はどうあれ)この辺の3~5頭ぐらいがええと思うよ

 

そういうおすすめができる

 

そんな人に 私はなりたい

 

 

 

 

 

 

 

これからも5頭ぐらいまで絞ってワイドなり馬連なり予想していきます。

深夜テンションですみません。

こんなオチも用意できないクズですが これからも当ブログをよろしくお願いします。

 

 

 

ちゃんと当てたい人は回収率高い人の予想買えばいいと思うよ 知らんけど