もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

冬眠してたい人の東京新聞杯ときさらぎ賞予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

土曜競馬はメインレース+1レースで4戦2勝、まずまずの滑り出しでございます。

f:id:motokendoing:20230204184930p:image



ま、俺プロ(アプリ内の架空の金額)なんですけどね。

どっちも単勝だし馬単も外すしでいい結果かどうかの判断は皆さんにお任せします。

サペラヴィが前残りしてルメール騎手が差し切るのは天皇賞秋思い出しましたわ。

 

それじゃあやっていきましょう

 

まずは東京新聞杯。私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命  : 4 ピンハイ

 

血統と枠からピンハイにさせていただきました。

坂井騎手とは初コンビですが、G1レースでも掲示板に食い込む実力がある馬ですので、ここいらでそろそろタイトルを獲ってほしいという想いからも本命です。

斤量が最軽量というのも大きなアドバンテージだと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして3歳戦のきさらぎ賞 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命 : 2 フリームファクシ

 

戦績強いですねえ~。

8頭立てなんで枠にそんなに差はないんですが、内枠ならいい勝負しそうなのと、騎手の乗り代わりがないのと中京で勝てている点を考えるとこの仔一頭が群を抜いている気がします。

ただ単勝が土曜20時の時点で1.5倍という全く旨味のないオッズなので単勝よりかは馬単、もしくは 4レミージュの単勝を賭けるぐらいが丁度良いと思います。

同じ2勝として渡り合えるのはレミージュだけだと考えてますが、3歳戦なので何が起こるかはわからない感じです。

あと1番人気はどうしても他騎手からマークされやすく、思うように事が運ばない場合が結構ありますので(去年のG1とかもそうでした)、フリームファクシがどう動くかが注目ポイントだと思います。

 

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

東京新聞杯きさらぎ賞の結果が出ました。

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずは東京新聞杯

ピンハイどこいったんですか。

→完全にナミュールの後ろに隠れてましたね。

 

馬体重聞いた時に-6って元々小さいのに大丈夫なんかなとか思ってたら案の定でしたね。馬が多くいると内側は紛れやすいですね。

 

ウインカーネリアンおめでとうございます。

 

続いてきさらぎ賞

まあフリームファクシ来るのは当然よね。

とは思ってたんですが、オープンファイアの最後の直線の伸びがとても良く、あと100mほどあれば差し切れたんじゃないかってぐらいまで来てたんで見ごたえのあるレースだったと思います。2頭とも今年の春が楽しみですね。

レミージュは完全に前を走らされてましたね。次頑張ってください。

 

 

来週は3歳牝馬戦のクイーンカップがありますのでそちらの予想をします。

ということで今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。