もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

なんだかんだで引っ越して1年経った人の阪神ジュベナイルフィリーズ予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

このタイトル、実際に引っ越してすぐのG1はジャパンカップだったわけなんですけども、この阪神JFもそれなりに印象深いレースとなっています。単勝当てたし。

 

先週に引き続いて本命馬が1着にこれるように頑張ります。

とはいえ実際頑張って走るのはお馬さんと騎手のほうなんですが

阪神の人も中山の人も中京の人も香港の人も怪我無く頑張ってくださいね。

 

ということで予想していくよ

 

 

 

さて阪神JF、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   :  14 ブトンドール

 

いや~~めっちゃ悩む

土曜を見る限り前残りの展開になるとは思ってるんですけども、それでも阪神で差し切れる実力持ってるブトンドールにしました。

前走ファンタジーSで2着、リバーラの逃げ切りを許す形になりましたが、1600まで逃げ切れるかは未知数。故に2歳で差し切りが完成された仔に本命のしるしをつける。

そういうことにしておいてください。

 

追いきりの映像も悪いところなく、好調のように見えたので本番でもきっとその実力を出してくれるでしょう。

 

 

 

 

ここから本命にしたかった4頭ぐらいをピックアップ

 

 1 サンティーテソーロ

逃げの最内。未勝利から1勝クラスで1秒の差があるのが気がかりですが、前残りの展開を信じるなら複勝ぐらいは買ってもいいかもしれない

 

 10 ミシシッピテソーロ

東京と新潟で計2勝。前走アルテミスステークスでは9着と落差がある上に鞍上はG1初騎乗の原騎手。どういう動きをするかは見どころありそう

 

 12 リバーラ

前走KBSファンタジーステークスで1着。阪神1400なら人気が高かっただろうけど。

追切も上々かつ阪神の適性もあるので逃げ切りあるかもしれない

 

 17 ウンブライル

前走前々走共に2着と3馬身差離して勝つ実力者。

鞍上が横山武騎手に乗り替わってどうなるかがカギとなるでしょう

 

 

競馬はですね、確定したことをレース終了まで言えないからすごい曖昧な感じになるけど仕方ないんですよ。1年ちょっとやってこういう思想になったよ

5頭まで絞れたけど2歳重賞は難しいのよほんとに。

皆さんは各々好きに賭けてください。

 

ということで今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

阪神ジュベナイルフィリーズの結果が出ました

race.netkeiba.com

 

去年以上に荒れとるやんけ!

 

ここに来てG1で勝ててなかった川田騎手に軍配があがりました。

まだミシシッピテソーロ本命にした方がましだったな!

 

2歳戦は難しいね

 

 

というわけで来週も2歳戦ですがちゃんとやっていきます。

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。