もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

水御三家は全部育てた人のエリザベス女王杯と福島記念予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

先週はなかなかの荒れっぷりでしたが今日土曜日は打って変わって人気上位馬券が多く出ていた気がします(福島10Rを除く)

 

今週はスプラのフェスもあるので集中してたかというとそう言い切れない状況ではあるんですが、ともあれよろしくお願いします。

ちなみに水タイプです。

 

 

さてエリザベス女王杯ですが、こうなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命は 17 ウインマイティー です。

 

正直ウイン3頭とも追いきりの映像めちゃくちゃよくてびっくりしたよね

映像では13 ウインマリリンが一番いいと思いました。それぐらいすごいです。

 

本当は13 ウインマリリンにも入れたかったんですけども、去年めちゃくちゃ落ちたのを考えるとちょっと入れづらくなったよね流石に。

ただレーン騎手なのでどうなるかはわかりません。レーン騎手次第です。

 

今回の選定基準は阪神で勝ったことがあるand2,000m以上の距離を走ったことがあるのを条件として印を打ちました。和田さんに乗り替わってからの好調と阪神での重賞勝利がある(マーメイドステークス)のも決め手です。大穴狙いの某YouTuberさんと被りましたが偶然ですよ?

 

対抗に秋華賞でも強い走りを見せた11 ナミュール(スタニングローズにも印を打ちたい)、去年勝った14 アカイイト が狙い目なんではないでしょうか

 

 

 

 

 

今回の注目したい馬ですが、なんと2頭!マジで今回も難しいんです。

 

まずは3 ピンハイ 前走3勝クラス相手に1勝のピンハイが勝つという強い勝ち方を決めた仔。格上相手もものともせずに立ち向かっていくのは素直にすごいです。

 

そして3冠牝馬4 デアリングタクト 阪神2200だから宝塚記念3着の実力を魅せてほしさあるよね 

 

 

 

さすがに穴馬なんでワイドBOXにしたい

高額配当をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

続きましてG3福島記念。私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

本命   :14 ゴールドスミス

 

 

ステイゴールド産駒の大器晩成に賭けます。

福島の3勝クラス勝ててるからきっといけるよいける。

 

 

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

<追記>

エリザベス女王杯の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

オールカマー覇者がそのまま結果残すとは恐れ入りました。

ジェラルディーナ本当におめでとうございます。

 

そしてウインマリリン、阪神を克服できた成長を見せてくれたのが悔しさよりも嬉しさが勝ってしまいました。追いきり絶好調がそのまま活きた形となりましたね。

 

 

そしてまさかの同着。重馬場でライラック強くなるの聞いてないんだが

 

福島記念ユニコーンライオンが復活となかなか面白いものが観れたのではないでしょうか。おめでとうございます。

 

 

そして東京でのマーカンド騎手の連対率やばい。気になった人は今日のレースの結果みてほしい。マジでやばいから

 

 

 

というわけで今週も負けましたが予想は続けていきます。ウインマイティー来ると思ったんですけどね。

 

ありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。