もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

今年も的中させたい人の大阪杯予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

先週は試合に負けて勝負に勝ちはしましたので、今週も勝ちで週末を迎えたい所存でございます。

ただ今週末は寝る間もないほど忙しくなる予定ですので、リアタイは多分無理です。私の代わりにリアタイしといてください。

 

それでは今週もやっていきます。

 

 

 

 

さて大阪杯、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命 :  14 ヒシイグアス

 

ヒシイグアスです。

昨年は4着、去年の宝塚記念では2着とG1馬としての素質があり、阪神の適性も十分にあると思ってます。

当日の展開次第にはなると思いますが、2000mなら逃げるジャックドール相手に差し切れるでしょう。

 

何せジャックドールは最終追い切りで一番好調でしたから。このまま本番まで維持できるかが注目ポイントですね。

後は1 ジェラルディーナも阪神でのエリザベス女王杯覇者ですからね。侮れません。

 

時間無い中での更新なので取り急ぎこんな感じで。

 

ということで今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

大阪杯の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

ジャックドールおめでとおおおおおおおおお!!!!

 

念願のG1タイトル本当におめでとうございます。

いつかやると思ってました。ほんとに。

 

で、肝心のブログ主は・・・

 

 

 

学び、全くなし!!!

 

自分で自分に悲しくなる。何でヒシイグアスにしたし

 

足りない学びその1 大阪杯栗東滋賀県)の厩舎が有利

これは去年の大阪杯でエフフォーリア(茨城県美浦)を候補に入れてしまっていたところから学んだ・・・はず。

輸送面も加味すると関東馬よりも関西馬が有利であるのを知らなかったわけではないはずなのに一体どうしてヒシイグアスを本命にしたの過去の私・・・

 

足りない学びその2 最終追い切りをもっと加味すべし

これは去年のエリザベス女王杯でウインマリリンの追い切りがこの上なく最高と言ってたのに本命どころか紐にすら入れていない始末なのを反省した…はず。

ジャックドールが一番追い切りの走りが良いの見抜いていたのになんで本命じゃないんですか。

 

motokendoing.hatenablog.jp

 

自分をもっと信じてください。オッズが低いからと切るような真似はやめましょう。

 

 

 

まあ今回はですね、言い訳をさせてもらうと朝から晩まで 金曜夜から日曜夕方までずっと働いていた(移動含む)ためです。ガチです。

 

にしても、にしてもよ

 

スターズオンアース強すぎんか?

休養明けの美浦出身とはいえ逃げ粘るジャックドールにハナ差まで届いてるのは普通にすごいです。2冠は伊達ではありません。

 

そしてダノンザキッド。お前…お前お前お前お前お前お前お前

天の邪鬼が過ぎる!!!!!

こいつの過去の戦績がオッズ引っ掻き回しすぎておかしなことになってるんですが今回も案の定でした。

 

俺はもうダノンザキッドのことわかんねえよ・・・

 

 

 

さて来週ですがいよいよ桜花賞です。

その前日の土曜にもG2が2つありますので可能な限り予想をしていきます。無理なら予想は上がりませんのであしからず。

というわけで今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。