もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

働き盛りな人の桜花賞予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

先週に引き続き今週もG1が阪神で開催されます。

気合入れていきましょう。先週の負けを取り戻すためにも!

 

全然関係ないけど最近一日16時間ぐらい働いてたからその反動で長時間寝られなくなったんよね 笑っちゃうよね HAHAHA

 

…それではやっていきましょう

 

 

 

さて桜花賞 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命 :   3 リバティアイランド

 

 

まあこれよね。

調教の追いきりも非常に良く、阪神JFを勝った強い馬でありますので、ほぼ一択と言ってまあ差し支えないでしょう。

土曜を観るに明らかに内側が有利となっていますので、内枠をキープできれば、

キープできれば1着は硬いでしょう。

 

明らかに内側が有利とわかっているのなら、みんなそこを狙うにきまっているので、コーナーを抜けた先で差し脚を発揮するために譲って塞がった進路から前へせり出せるかがリバティアイランドの課題となります。

もうここまでくると騎手を信じるかどうかとなりますので、川田騎手を応援してあげてください。

 

 

 

対抗は枠番的にも逃げ切りが期待できる 6 モズメイメイ 、

そのモズメイメイにタイム差なしの2着まで差し脚で接戦できる 9 コナコースト 、

大外ながらもハナを取りに行きやすい3連勝中の 18 トーセンローリエ

このあたりでなんか来たらいいなあと思います。

 

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

桜花賞の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

 

f:id:motokendoing:20230409174701p:image

 

完全に賭け方間違えたよね

 

馬連馬単だったら取れてるのが芸術点高いなマジで

3連単100円と馬連1000円とそんなに差がない結果なのも救いようがありません。

にしても内有利なのに外から差してきて1着取るのマジでバケモンかよ

 

とりあえず来週まで引退します。ありがとうございました。

 

(´Д`)ハァ…