もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタ記事】ラブライブ!シリーズユニット甲子園、春の優勝校大予想!!

皆さんこんにちは。ラブライブ!シリーズ好きのもとけんです。 最近はゲーセンのフィギュアで蓮ノ空の藤島慈ちゃんをお家にお迎えすることができました。クオリティは及第点ですがあるのとないのとでは大違いですからね。 さて今回は春の優勝校大予想と銘打…

ウマ娘リリース3周年おめでとう!中山記念&阪急杯予想+α

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先週はG1フェブラリーステークス、荒れに荒れましたね。 そして残念なことに3着に入線したセキフウが引退と発表されました。 news.netkeiba.com エルムステークスでは本命として大変お世話になりましたので、…

運気を上げてきた人のフェブラリーステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 今年も長距離重賞、そしてダートG1が始まります。私が初めて競馬場に行った時からだいたい2年が経ったんだなあ。時間の流れって早いなあと思う所存です。 話は変わりますがこの前運気を上げるために行ったこ…

Twitter(X)が悪い方向に進んでいるので新しいSNSを始めてみました

皆さんこんにちは。もとけんです。 ここ1年でTwitter情勢が大きく変化し、名前もXと変更されて利用者である我々も色々と考えることを余儀なくされております。 ということでTwitter創始者の一人が作った新しいSNS「Bluesky」のアカウントを私も作成しました…

運気を上げに行きたい人の京都記念&共同通信杯予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先週先々週と私的にはトータルでマイナスを背負っているので、流石にマイナスでG1を迎えたくないということで、重賞2レース予想していこうと思います。 よろしくお願いします。 ここ勝ってLiella!ちゃんのア…

わたしと、タイトルホルダー

皆さんこんにちは。 タイトルホルダー(競走馬)ファンのもとけんです。 2023年12月、有馬記念終了後に中山競馬場でタイトルホルダーの引退式が執り行われました。 これまでにずっと応援してきた競走馬が引退してしまうのはとても寂しいです。 これから誰を…

最近のラブライブ!シリーズの幼馴染界隈楽しい

皆さんこんにちは。 最近Twitter(現X)他にてラブライブシリーズのキャストさん達が精力的に投稿をしてくれておりまして、普段からTLによく張り付いている私的にすごく恩恵を受けております。キャストさん達呟きをありがとう。皆さんのお陰で心が満たされます…

蓮ノ空の新しくも変わったグッズを考えてみようの会

蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんこんにちは。もとけんと申します。 ラブライブ!シリーズが好きな私も、蓮ノ空こと「ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」のコンテンツがとても大好きでございます。DreamBelieversの歌詞にもあったように…

今度こそスマホの機種変更したい人の東京新聞杯&きさらぎ賞予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 今週は京都芝の3歳戦、東京マイルの古馬戦2つの重賞、どちらも予想していきますのでよろしくお願いします。 それではやっていきましょう。