もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

蓮ノ空の新しくも変わったグッズを考えてみようの会

蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんこんにちは。もとけんと申します。

ラブライブ!シリーズが好きな私も、蓮ノ空こと「ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」のコンテンツがとても大好きでございます。DreamBelieversの歌詞にもあったように2023年は「これは新しい日々の始まりなんだ」を直接受けた側の一人でもあります。

 

さてそんな蓮ノ空ですが、開始して1年未満でありながら、異次元フェスでアイマスPも巻き込み一気に広がったのもあり、数多くのグッズ(アクキーやアクリルスタンド、缶バッジ、タペストリーなど)がでてそれらが即完売するという人気ぶり。

中には転売目的のカスもいるかもですが、勢いは間違いなくついているので、今凄く蓮ノ空の波が来ていると思います思ってます。(乗るしかないですね!ビッグウェーブに!)

そんな私ですが、絵も描けずリンクラに多額の金も入れられない雑魚なので(CDはいつも買ってます)、何もできないぶんアイデア出しを頑張りましょうということで、いくつか考えてみました。企業の皆さん是非参考にしてください。

 

ちなみに多分ないと思いますが、万が一商品化する場合には、商品化のプレゼンの資料の引用元として必ずこの記事を明記していただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一品目

一つ目は「日ノ下花帆ちゃんの電子貯金箱」

 

花帆ちゃんとお金って何か繋がりありましたっけと思うでしょうが、超ざっくりとしたラフ案を書いてみました。



そうです。蓮ノ空女学院近くにショッピングモールを誘致することです。これを部屋に置くだけで花帆ちゃんの夢でもある「ショッピングモール建設」のお手伝いが出来てる気分になれるんですねえ。

電子貯金箱なのでお札のみとなりますし、従来のものと違って現在の残高ではなく目標値に向けての逆算した数値を出せれば他の電子貯金箱と差別化できるんじゃないでしょうか。詳しくは知りませんが。

こういう貯金箱を一つ家に置いておけば、いつか来るであろう金沢旅行の旅費として・・・

ライブの遠征費用として・・・

あるいはフラワースタンド制作の頭金として・・・

現実とリンク(Link!Like!)させて蓮ノ空の推し活に貢献できそうな気がしますよね。

 

以上一つ目の案でございました。

 

 

 

 

 

 

 

二品目

二つ目は「村野さやかちゃんのさや処カトラリーセット」

多分この発想は既にありそうなものですが、変わったグッズならお弁当箱ではなくあえてその先を見据えてこそですよね。

私は当初さや処は定食屋みたいな感じで想像してて、お茶碗とか小鉢とかお皿とかセットであれば欲しい人いるかなーと思ってたんですが、公式4コマを見るに佇まいが弁当屋さんに近い感じなんですよね。(さやかちゃんがいつも綴理ちゃんにお弁当を作っているところからの構想と思われます)

なので食べるときに使う食器類を纏めたカトラリーセットなら、お弁当にも使えるのではないかと思ったので(一時期マイ箸ブームとかあったよね)、アイデアとして考えてみました。

お箸はもちろん、スプーンとフォークもあれば、お昼ご飯にも、旅先での食事にも困ることはないでしょう。

なんかこの3点つけると小学生の遠足かな?となりそうですがまあそれはそれで。

これを持つことでさや処が現実味を帯びてくる日も近いかもしれませんね!

 

以上二つ目の案でございました。

 

 

 

 

 

 

 

三品目

三つ目は「藤島慈のおいちい調味料セット」

皆さんは藤島慈ちゃんと聞いて浮かんでくるものは何ですか?

可愛い、みらくらぱーく、大沢瑠璃乃、配信、元芸能人、夏めきペイン、アイデンティティ、ド!ド!ド!等々色々あると思いますが、今回焦点を当てたのは、「食べ物」なんですね。

例えばYouTubeで初めて配信してた時、卵かけごはんの話になり、ネギトロをかけて食べる話をされてたり(実質ネギトロ丼は言わないお約束)したのもあったので、それに合う醤油、旅館でのお手伝いで用意された国産牛の要素も取り入れて、牛肉を美味しく食べるスパイス(黒コショウ)、そしてみらくらぱーくが24年1月に披露した楽曲「ミルク」から連想して、藤島めぐミルクもとい牛乳を美味しく飲むことができるミルメーク

藤島慈から連想できる食品に関連する調味料3点をセットにして販売するという感じです。遠いアイデアですがキャラを連想できる変わったグッズならこのぐらいがいいのかもしれない。

ミルメークはさておき、これらの調味料を使っておいちおいち♪できる(料理をおいしく食べられる)のなら、ファンとしては喜ばしい事なのかもしれませんね。

 

以上三つ目の案でございました。

f:id:motokendoing:20240206015446p:imagef:id:motokendoing:20240206015812j:image

ところで、ゆのくにガールズ!の藤島慈ちゃん可愛いですよね。

いやまあ決してどこをどう見て国産牛だのミルクだの言ってるわけじゃないですよ?

決して…ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

以上三点挙げさせていただきました。元々一つだったアイデアをどうにかこうにか3つにするのに結構な時間がかかりました。

まあこんなのをグッズ化しようという企業さんは決してないとは思うんですが、こういうのが何かのアイデアに繋がればそれはそれで嬉しいですね。

でもまあ色んな人が可愛いグッズとかそういうのを求めていると思いますので、これからもいろんな形で蓮ノ空が盛り上がってくれればと思います。

 

 

最後にどうでもいいこと書きますが、最近リンクラもよく見たり遊んだりしております。少し前にサークルを新たに立ち上げて、蓮ノ空と私の好きなコンテンツ一つを繋げた趣味サークルとして運営しています。

今はまだソロで今後もずっとソロでしょうが、自分なりに続けてみようと思います。

f:id:motokendoing:20240206022623p:image

・・・まあこんなことを書いてるクソみたいな大人ですが、これからもよろしくお願いします。

ここまで読んでくださりありがとうございました。