もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりと終わりが交差する季節のラブライブ!シリーズに想いを馳せる

皆さんこんにちは。もとけんです。 久々の雑記となります。 私の応援しているコンテンツ、「ラブライブ!」シリーズ。 このコンテンツにも終わるものと始まるものがございます。 今回は好きだからこそ思うところ、そういうのを軽くまとめて自分の意見として…

今年も荒れそうな予感がする人の高松宮記念予想

皆さんこんにちは。 今週から予想を再開させていただきます。 先週はボルドグフーシュが2着、ジャスティンパレスが素晴らしい勝ちきりを見せてくれました。3連複狙えたので少し勿体ない気がしますが切り替えていきましょう。 さてこの記事を書いてる前日土曜…

QU4RTZちゃん達は今日もかわち💗だったよ~ ユニットライブQU4RTZ「Fluffy Magic」現地感想

皆さんこんにちは。もとけんです。 3月18日、19日に東京ガーデンシアターで開催されました、 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~QU4RTZ Fluffy Magic~ に参加させていただきました。 www.lovelive-anime.jp QU4RTZ(読み:くおー…

今週の予想はお休みです

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 と言いたいところだったんですが、厩務員さんのストライキ(19日に解除になる模様)、3月の重賞的中率が0%と、私の置かれている状況が今のところ全くいい兆しが見えません。 なので来たるG1高松宮記念に向…

3月末の競馬に関するお知らせ

皆さんこんにちは。もとけんです。 以前サウジカップデーの同時視聴配信が突発ながらも好評だったため、来たる3月25日土曜深夜、ドバイワールドカップも同時視聴を考えていたのですが、 なんとお仕事の都合で放送ができません!! この度は大変申し訳ござい…

今月ずっと夜勤の人の金鯱賞とフィリーズレビュー予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 今週もとい今月まだ重賞を当てていないので、しっかりと調べ上げてから重賞的中を狙って行ければと思います。最近夜勤続きで頭働いてないところもあるかもですが、まあそこは大目に見てもらえればと思います。…

この1年競馬予想ブログしてたけど的中率はどんなもんなのか?

皆さんこんにちは。もとけんです。 競馬の予想を始めて1年経ったということで、一体どれだけ的中しているのかを過去記事をまとめて精査していこうと思います。 ただし今回は実際に回収が可能な枠であるのと、少しでも的中率をかさ増しするために、 本命に上…

一人の偉大な騎手の引退式をみながら弥生賞ディープインパクト記念の予想をする

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 3月4日、阪神競馬場で福永祐一騎手の引退式がレース終了後に執り行われました。 長きにわたって活躍されてきた名騎手が引退してしまうのは非常に惜しいですが、調教師としての新たな道に進む福永騎手をこれか…

予想を始めて1年経った人のチューリップ賞とオーシャンステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 なんと今回のチューリップ賞で予想1周年となります サークルオブライフの馬連でクソ外ししてる去年の記事は↓から motokendoing.hatenablog.jp 的中率はそれほど高くないとは思いますが、また時間があるときに…

一昨日がポケモンデーだったし各世代の推しポケモンについて紹介する

皆さんこんにちは。もとけんです。 初代ポケットモンスターが発売された一昨日がポケモンデーとなっており、今年で27年になります。そりゃ私も年を取るわけですわ。 思い起こせばずっとポケモンと一緒に過ごしたトレーナーの一人でもある私は、受験勉強の合…