もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

今年も荒れそうな予感がする人の高松宮記念予想

皆さんこんにちは。

今週から予想を再開させていただきます。

 

先週はボルドグフーシュが2着、ジャスティンパレスが素晴らしい勝ちきりを見せてくれました。3連複狙えたので少し勿体ない気がしますが切り替えていきましょう。

 

さてこの記事を書いてる前日土曜日は中山で日経賞が開かれました。

8馬身差の圧勝!!!素晴らしい!!!

天皇賞春の連覇期待してます!!!

私はずっとタイトルホルダーを応援し続けますよ。

 

 

今年も短距離の精鋭が揃った高松宮記念、予想していくのでよろしくお願いします。

 

 

さて高松宮記念、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 14 トウシンマカオ

 

めちゃくちゃ難しいよこれー!!

短距離の精鋭が揃っているのもそうなんですが馬場がどうなるか内枠有利がどう動くかとか考えることが多すぎるんですよ。

明日の馬場的に去年好走した 8 ロータスランドとか 3 キルロードとか去年の2着3着も来そうな気がするしもうどこから手を付ければいいんですかこれ。

 

とりあえず追い切りの映像を見て良かったトウシンマカオ、 15 ナムラクレア、

4 ダディーズビビッドも候補として置いておきたいです。

あとは4連勝中の 12 アグリも。

 

直線が長い中京ですので脚を溜めて差し切れるのが来るのではという予想です。

なので本命をトウシンマカオにしております。

 

荒れそうですけど上記4頭の3連複とかでいいんじゃないですかね。荒れそうですけど

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

 

<追記>

高松宮記念の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

ファストフォース&団野騎手G1初制覇おめでとうございます!

 

今日の中京は7枠(オレンジ)めっちゃ来てるなーと思ってたけどG1でも来るとは。

 

 

私も直前で予想変えて的中はしましたが、予想ブログとしてはあまり褒められたものではありません。昨日の時点でこの6頭上げてれば評価はできるんですがね。

 

この予想が前日にできるようもっと精進していきますのでよろしくお願いします。

そしてやっぱり馬場が悪いと荒れますね・・・

 

さて来週は大阪杯です。

面子が豪華なので来週も楽しみですね。

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。