もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

一人の偉大な騎手の引退式をみながら弥生賞ディープインパクト記念の予想をする

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

3月4日、阪神競馬場福永祐一騎手の引退式がレース終了後に執り行われました。

長きにわたって活躍されてきた名騎手が引退してしまうのは非常に惜しいですが、調教師としての新たな道に進む福永騎手をこれからも応援していきたいですね。

当ブログ的にも皐月賞のジオグリフで大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

さて気持ちを切り替えて本題の弥生賞を予想していきます。よろしくお願いします。

 

 

さて弥生賞ディープインパクト記念、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   :   1 レヴォルタード

 

前走未勝利戦で後続馬を3馬身離しての勝ち、タイムも2分切るなど良条件が揃っております。

逃げ先行の脚質も再内枠と相性良く展開できるのではないかと考えます。

あとは横山騎手がどこで加速を入れてくるかが鍵を握ると思いますので、横山武史騎手どうかお願いします。

あとは中山の内側が伸びるかどうかですね!

オーシャンステークスは伸びなかったけど!!

 

 

というわけでよろしくお願いします。

 

<追記>

弥生賞ディープインパクト記念の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

レヴォルタード君パドックの時点でもう調子悪かったよね。動きぎこちなくてガチガチだったんでハナも取れずトップナイフに進路を防がれいいとこなしでした…

次は頑張ってください。

 

今回おうちでみんなのKEIBA観てたんですが、細江さんがレヴォルタード君の状態褒めてて流石に耳を疑いましたよ。そりゃ井崎先生と差が開きますわよ。

まだ私の方がパドック見る目あるんじゃないのと知ったかぶりの主張がまかり通りそうなぐらいでした。見る目あるのは嬉しいけど上位人気3頭なんであんまり誇れるほどじゃないのが難しいところね。

 

 

 

やっぱパドック観てから決めるのが性に合ってるんだな私は。

というわけで今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。