もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

予想を始めて1年経った人のチューリップ賞とオーシャンステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

なんと今回のチューリップ賞予想1周年となります🎉🎉

サークルオブライフの馬連でクソ外ししてる去年の記事は↓から

motokendoing.hatenablog.jp

 

的中率はそれほど高くないとは思いますが、また時間があるときに重賞的中率でもまとめておこうかと思います。記事にするかは別としてね。

 

それでは今週もやっていきましょう。

 

 

さてまずはチューリップ賞、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命    : 12 カフジキアッキエレ

 

 

3歳戦であることと阪神で勝っているかを考えた結果、前日時点で11番人気の穴を狙いにいきます。

昨年が外差しでナミュールが獲っているのを見ると、差し追い込みができるカフジキアッキエレが有利に差し込めるのではないかと思います。上がりの速さも早いので上位に食い込むはずです。

前走と騎手が乗り替わっていないのも大きなポイントだと思います。

紐に 1アンリーロード、 9モズメイメイ辺りがいいんじゃないでしょうか。

重賞2回勝ってるキタウイングは阪神の戦績を見て今回は入れないでおきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして中山の短距離G3オーシャンステークス 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 2 ナランフレグ

 

去年の高松宮記念覇者のナランフレグでいきます。

1分8秒台を安定して出せていること、内枠を引けて距離がかさむリスクが少ないことを鑑みて本命です。斤量が59キロと一番重いのが気がかりなぐらいです。

 

対抗に 15ジャスパージャック、 6ジュビリーヘッド を入れるのがよさげですかね

特にジャスパージャックは前々走ラピスラズリSで外枠で逃げ切って1着という戦績から絶対に紐に入れたい1頭と考えております。

13エイシンスポッターも入れたかったけど中山未経験は読めないのよね

 

 

 

1周年も相まって土曜からの予想ですがよろしくお願いします。

 

<追記>

両方の結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずはチューリップ賞

阪神はまだ内側に芝が残っていたのもあって伸びなかったですね。

紐に入れてたモズメイメイ(この仔も阪神勝利馬)が来てたので読みは悪くなかったけどコナコーストは読めんかったな…2000mならコナコーストも行けそうな気がしたのでこれからが楽しみですね。

 

 

 

続いてオーシャンステークス

 

エイシンスポッター来るんかい!!

中山初挑戦だったから様子見してたらこれだよ!全然いけるやん!

今後どこの短距離でも活躍してくれる兆しが見えてきましたね。

 

ヴェントヴォーチェはパドック見て調子いいのがわかったんですが、直前で予想は変えられなかったのでこれはもう仕方ないです。

2着の大穴ディヴィナシオンは前日では読めません。

 

 

1年経っても当てられない…競馬ムズカシネワカンナイネ

わかんないなりに明日もやりますんでよろしくお願いします。

ありがとうございました。