もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

えいえんの道具派を目指している人のオールカマーと神戸新聞杯予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

9月に虹ヶ咲5thライブがあったにもかかわらず買ってしまいました、スプラトゥーン。お金がないとは何だったのやら。

最初のうちはわかばやらローラーやらで惨敗してたけど武器変えてから勝率が着実に上がっていきました。やっぱZAPなんよなあ。

早くスプラボムのローラーベッチューを解禁してほしいところね

 

さて今週もG2が2レースということでやっていきますよ

まずは三冠牝馬も出るオールカマー 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 10 テーオーロイヤル

 

前走天皇賞春3着というG1クラスの実力者。シルヴァーソニック君の件があったので埋もれがちですが4コーナーで追い上げて順位を上げられるほど(後にディープボンドに差し切られて3着ですが)の力があるので中山との相性もきっと悪くないはず。

スタミナは言わずもがな、強い差し馬もそれほどなので先行で粘るのもやぶさかではないでしょう。

 

他の候補は 5 ヴェルトライゼンデ

      8 デアリングタクト

の上位人気馬も入れておきたいですね。

 

 

 

 

続きまして神戸新聞杯 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 1 リカンカブール

 

いやまあ普通に考えたら 2 ボルドグフーシュ なんですけど、なんか逆張りしたくなっちゃって

前走1勝クラス勝って勢いづいてますからね、なんとかしてくれるでしょう

決して中京も苦手なわけではなさそうですので(京都新聞杯上位3頭みんないますが)、負けじとリベンジしてそのまま菊花賞直行してほしいですね 適性あると思いますよ

 

あと入れるなら 16 アスクワイルドモア かなあ 弱くはないでしょ

 

 

特に何も決めてなかったので両方とも単勝でお願いします

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

 

 

<追記>

オールカマー神戸新聞杯の結果が出ました

 

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

 

 

まずはオールカマーから

 

5着ですか 私は馬主じゃないので賞金はもらえません。

道中はいいところに付けてた感じはしますけどねえ 差し切られちゃいましたねえ

 

 

続いて神戸新聞杯

私は仕事だったんで両方ともレースはリアタイできてないんですが、

先頭走らされとるやないかーい!!!!

 

てっきりビーアストニッシドあたりがハナを取ってのいい先行ラインに位置付けると読んでいたんですが、失敗に終わりましたね…

 

ともあれジャスティンパレスおめでとうございます。

菊花賞での走りも楽しみにしておきます。

 

さていよいよ来週はスプリンターズステークス凱旋門賞ですね。

みんなでタイトルホルダー君を応援しましょうね。

 

5連勝で凱旋門賞に挑んでくるアルピニスタと6戦5勝のルクセンブルク、昨年凱旋門賞1着のトルカータータッソと強豪ばかりのロンシャンの舞台で逃げ切ってゴールできるのか、注目です。

日曜に一緒に観る生放送枠とかも取りたいね

 

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。