もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ゲッコウガを野良レイドで倒し続けている人の根岸ステークスとシルクロードステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 補助トリトドン使ってヤドランのサポートしつつインドメタシンもらうのおいしい。 土曜も遊んで3連単外したのがずっと響いています。辛いです。 フォーメーションの紐で決着してるのめちゃくちゃ悲しい 辛い…

さいきょうゲッコウガにはこのポケモン! を紹介してみる記事

皆さんこんにちは。もとけんです。 最強ゲッコウガをソロで倒せたので取り急ぎ記事を書きます。 sv-news.pokemon.co.jp 1月30日(月)8時59分まで、『ポケモン スカーレット・バイオレット』で、★7の黒い結晶のテラレイドバトルに「最強のゲッコウガ」が襲来…

明日から使えるかもしれないポケモン育成論その5 〜積み技あやかりタギングル~

皆さんこんにちは。もとけんです。 サザンドラが机上論に終わってしまった(対面がサザンドラでないと成立しない)ので、代わりと言ってはなんですが、タギングルをランクマッチシングルで使うと強かったので育成論を書きます。 motokendoing.hatenablog.jp …

リモートワークしてみたい人の東海ステークスとアメリカジョッキークラブカップ予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 土曜競馬もちょいちょいやっていたんですが思ったより的中率が高く驚いています。 そのままプラス収支になってくれればいいんですけどね。 今回はG2が2か所で開催されるということで予想を2つしていきます。

ポケ廃なのでサザンドラには火炎放射を撃つ人のランクマッチシーズン2構築記事

皆さんこんにちは。もとけんです。 今回はポケモンスカーレットバイオレットのランクマッチ記事です。 本来ならシーズン終わったぐらいに投稿したりするもんですが、あまりにも、とあるポケモンとの遭遇率が高かったので、せっかくなら愚痴ろう記事にしてみ…

副反応から80%ぐらい回復した人の日記

皆さんこんにちは。もとけんです。 水曜日にワクチン接種をし、全然動けなかったので日記的なやつを書きます。 詳しいことは書きません。雑に書きます。

2023年1月14日の推し活~お台場のスクールアイドルR3BIRTHと砂漠のワニポケモン~

皆さんこんにちは。もとけんです。 1月14日にイベントが重なったのでそのレポートです。 以前にも同じ日に推し活をしたんですがそれも楽しかったのを思い出しました。 (Aqoursの伊波杏樹さんと宝塚記念のタイトルホルダーなんですが記事にできてません!ご…

今年最初のライブに行ってきた人の日経新春杯と京成杯予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 ライブについては別に記事書きますんでもう少々お待ちください。 さて今回は3か所での開催ですが、予想をするのは重賞だけです。あとはちょっとした直感で脚色できればいいかなあと思ってます。 なので予想も…

長年待ってた推しポケのぬいぐるみが出るそうです。

皆さんこんにちは。もとけんです。 相変わらずポケモンスカーレットバイオレットをプレイしております。 レート戦も潜り始めてますが、今回マスターランク行くとスタートがランク9の後半、1回勝つだけでランク10のハイパーボール級に到達が可能となっており…

2022年に個人的に買ってよかったものをおすすめする戯れ

皆さんこんにちは。もとけんです。 去年やってみた「買ってよかったものをお勧めする」といういかにもブロガーがやりそうな題材を今年もやってみようということで、年は越しましたが書いてみようと思います。 去年のはこちら↓ motokendoing.hatenablog.jp 読…

ウインズ行くと1レースしか勝てない人のフェアリーステークス予想

皆さんこんにちは。 今日も予想をしていきます。 今日はフェアリーステークスということで3歳牝馬限定戦。 ほぼ同条件なので誰が勝ってもおかしくない試合であるのは間違いないです。 今年も荒れるかなあ 買いに行くのならどこかしらには行きたい感じがしま…

7分の1なら流石に当たるでしょwなシンザン記念予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 ポケモンから知った人はごめんね。このブログ雑多なのよ。 なので今から競馬のお話をします。 このシンザン記念は今回なんと7頭しか出走しないので複勝が2着までしか付きません。オッズも割れており、賭ける…

ポケモンランクマッチシングル 最終134982位の構築とシーズン1環境について

皆さんこんにちは。もとけんです。 ポケモンスカーレットバイオレット、やってますか?もう飽きましたか? 飽きるのなんてまだ早いですよ。少し前にランクマッチのシーズン1が終了したばかりですからね!既に新しいシーズン2は始まっております。 ちゃんと…

今年最初の予想はシンザン記念になります

皆さんこんにちは。もとけんです。 少しゆっくりと実家に帰省しておりました。 なのでタイトル通り、最初の予想記事は日曜日に上がりますというご報告です。 今年初の中央競馬は・・・ ラーグルフは来るって信じてました pic.twitter.com/Y8AV7RKsdl — もと…

新年のご挨拶と今年のやりたいこと

皆様、新年あけましておめでとうございます。もとけんです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 挨拶だけで特に何も書くことないなあと思ってたので運営側からのお題でも消化してみます。珍しいね。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」…