もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

今年最初のライブに行ってきた人の日経新春杯と京成杯予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

ライブについては別に記事書きますんでもう少々お待ちください。

 

さて今回は3か所での開催ですが、予想をするのは重賞だけです。あとはちょっとした直感で脚色できればいいかなあと思ってます。

なので予想も2つやらせていただこうかと。

 

ちなみに土曜のG3愛知杯

f:id:motokendoing:20230114233549p:image

 

アートハウス強かったね。

 

さてまずはG2日経新春杯 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命  : 3 ロバートソンキー

 

 

マージで悩みました。

今回の判断基準は2200mのタイムと重馬場に対応できるかどうかです。

タイム的にはヴェローナシチーが2分10秒を過去に切ったことがあるのが注目ポイントですが、なんか中京の天気があまりよろしくなさそうなので、重馬場に対応できるかつ2200mでの連対率が高いロバートソンキーを本命にさせていただきます。

前走オールカマーでもヴェルトライゼンデに勝ってますし、重賞初制覇も夢じゃないかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして中山で開催される京成杯 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 8 グラニット

 

前々走サウジアラビアRCにて少頭数で大逃げをかます魅せる競馬をしてくれました。

最終的には2着になりましたが、土曜日のデータを見るに前残りの競馬が多めだったので、距離延長にはなりますが差し切られず逃げ切ることを期待して複勝を買います。

 

 

 

小倉はわからないのでミステリオーソにでも入れておけばいいんじゃないですかね

 

 

 

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

 

<追記>

日経新春杯京成杯の結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

どちらも惨敗というとても残念なことになってしまいました

本当に申し訳ございません。

使われた競馬場は芝の残ってる外側が有利に働いちゃうんだなあ

 

にしてもキングオブドラゴン、お前が前残りするとは…

 

 

どっちのレースも1着は1番人気だけど2着が穴だから馬連がとんでもないことになってるね。やっぱわからんもんよ。

2歳戦及びこれから春までの3歳戦は条件はだいたい一緒なんでそれなりに荒れると思います。

 

来週もG2が2つやるので2つ予想します。

2つだからって疎かにならないように気をつけますのでよろしくお願いします。

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。    アートハウスありがとう…