もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2022年に個人的に買ってよかったものをおすすめする戯れ

皆さんこんにちは。もとけんです。

去年やってみた「買ってよかったものをお勧めする」といういかにもブロガーがやりそうな題材を今年もやってみようということで、年は越しましたが書いてみようと思います。

 

去年のはこちら↓

motokendoing.hatenablog.jp

 

 

読み返して気付いたけどこれお題から作ってたんだね

時期的に特集に載らない上に参考になるかはわかりませんが、今年もやってみますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでまずはこちら

 

一点目

相良茉優2nd写真集  「いざよい」

相良茉優2nd写真集 いざよい (AKITA DXシリーズ) | 声優パラダイスR編集部編 |本 | 通販 | Amazon

 

はい、可愛い。

 

私の推している声優の一人である相良茉優(さがらまゆ)さんの2nd写真集です。

前回の記事では1st写真集をご紹介しましたが、2022年には好評につき新たな写真集が発売されました。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会中須かすみ

「ワッチャプリマジ!」甘瓜みるき

「てっぺん!!!!!!!!!!!!!!!」清鶴かな

「犬になったら好きな人に拾われた。」猫谷ミケ

等で活躍されている声優さんです。

今回は前回と変わってより「大人」な一面が見られるものとなっており、アオザイやチャイナドレス、温泉で○○○なんかも…!? という相変わらず水着は着ないがギリギリを攻めた1冊となっております。

 

ファンなら既に手に入れてるものにはなるんですが、インタビューもあり読み応えのある1冊となっておりますので、気になった方は是非お買い求めください。

 

ちなみに・・・

 

これは自慢なんですが、

なんと私、サインを頂いております!!!

1stのサイン会が当たらなかったのでマジで嬉しいです。

サイン会の頻度は多かったからそれなりの人はもらえてそうではあるんですが、サインあると大切にしたいもんですよね。相良さんありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちら

 

二点目

・シューストリングポテト1kg

今年の冷凍食品枠です。(画像はイメージです)

 

皆さんは覚えていますでしょうか。

2022年初頭、全国のハンバーガー店でポテトが不足していたことを・・・

www.theheadline.jp

 

水害等でアメリカ大陸のポテトは不足気味でしたが、欧州産のポテトはちゃんと流通しておりましたので、ディスカウントストア等で冷凍ポテトを買い、

「バーガー店で足りないぶんは自分で揚げればいい」

という考えのもと、1kg200円前後(2022年1月時点)のポテトを食べたいときに食べたい量をフライパンで揚げるデブ活に一役買っておりました。

今はポテトだけでなく油も値上げされており少し手が出しづらくなりましたが、自宅で揚げたてのポテトを食べている時が買って良かったと思える至福の時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこちら

 

三点目

ポケットモンスター スカーレットバイオレット

 

私もとけんの経済的事情によりほとんど物が買えなかった1年ではありましたが、ポケモンの新作だけは絶対に買おうと決めていたので選びました。今ではとても楽しく、時にはイラつきながら遊ばせていただいております。

 

 

ネガティブなのはさておき、今作は歴代シリーズものの中で初めてのオープンワールド(移動制限のないマップ)作品となっており、舞台となっているパルデア地方を自由気ままに移動することができます。3つのストーリーを好きな順番で(レベル等の関係上進められる場所は限られますが)進めることができ、今までと比べると比較的自由度の高い作品となっております。

バグやエラーの発生が結構あり、発売から2か月経っても修正のアップデートがまだされていませんが、楽しいことに変わりはないです。

 

 

今からでも全然遅くありません。やってみようと思ったときに冒険は始まりますので、

まだポケモンに触れていない人は是非やってみてほしいです!

(当ブログでは育成論やパーティ構成等も随時更新していきますので今後ともご贔屓に!)

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

以上3点ご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。

これを読んで上記の何かしらに興味を持ってもらえたら、書いた甲斐があるってものです。

こういうの書いてるといかにも「ブログ書いてる人」みたいになれるんでこれからもやっていきたいね。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。