もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に仕事が納まる人のホープフルステークス予想

皆さんこんにちは。 今日も予想をしていきます。 有馬記念から早数日、タイトルホルダーに関しての想いを込めた記事、まだ執筆中ですのでもう少々お待ちください。 やっぱり愛が溢れると文章も長くなっちゃうもんでね。 さて今回はホープフルステークス、昨…

推しの引退を立ち会って見届けたかった人の有馬記念予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先週は疲れが出ておうちで競馬観てたんですが、ジャンタルマンタルが人気に応えてG1制覇となりました。力強い競馬でしたので、今後のクラシック路線が楽しみになってきましたね。このまま皐月賞か1戦挟んで…

2023年に個人的に買ってよかったものをおすすめする戯れ ~最高のお買い物~

皆さんこんにちは。もとけんです。 「買ってよかった2023」 毎年恒例になっているこちらのお題、今年も参加させていただきます。 自分がこの1年で買って良かったと思ったものをブログに乗せていく、お友達との話題にも使える見て良し書いて良しの非常に汎用…

近況報告202312月号

私の今年の漢字は「蓮」なのだけれど。皆さんはいかがかしら。 皆さんこんにちは。もとけんです。 今年の漢字が「税」となったぐらいにこの記事を書き始めておりますが、これを喜んでいいのやら…って感じです。減税が求められる昨今ですが個人的に社会保険料…

親知らず抜いてきた人の朝日杯フューチュリティステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 異次元フェスから一週間が経過しただと…そんな馬鹿な。 そして今週末はAqoursちゃんが幻日のヨハネの楽曲を初披露するライブが武蔵野の森で行われます。というか金曜からだから既に始まってるんだよなあ。 パ…

異次元フェス満喫中な人の阪神ジュベナイルフィリーズ予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 12月から3場開催となり、先週はチャンピオンズカップ。レモンポップが逃げ切りを果たしG1ダート連覇となりました。 さて今週は阪神ジュベナイルフィリーズ。2歳牝馬の最強が決まります。昨年のリバティアイラ…

結局今年ずっと夜勤だった人のチャンピオンズカップ予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先週のジャパンカップを最後にG1を6連勝の最強ホース、イクイノックスが引退・種牡馬入りとなりました。 4歳世代は新馬の2歳の頃からずっと見て来ただけあって思い入れも一塩です。 引退に関しては丁度いい、…

親知らずを抜きたい人のステイヤーズステークス・チャレンジカップ予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 いつもは日曜重賞のみですが、土曜にG2G3と二つ開催されるなら流石にやろうじゃないかということで今回は土曜重賞2つ、ステイヤーズステークスとチャレンジカップ、こちらの方からやらせて頂きます。 チャン…