もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

大晦日に仕事が納まる人のホープフルステークス予想

皆さんこんにちは。

今日も予想をしていきます。

 

有馬記念から早数日、タイトルホルダーに関しての想いを込めた記事、まだ執筆中ですのでもう少々お待ちください。

やっぱり愛が溢れると文章も長くなっちゃうもんでね。

 

さて今回はホープフルステークス、昨年は荒れに荒れましたが基本的にそんなに荒れるイメージはないんですよね。まあ私は去年のは本命トップナイフ(8番人気)を2着にして的中してるのでね、遠慮なく頼ってくださいよ(ドヤ顔)

 

それではやっていきましょう。

※17番サンライズアースが出走取消となっております。

今年だけでG1を3回も出走取消になっているデムーロ騎手が可哀想すぎる・・・

 

 

さてホープフルステークス、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 15 ウインマクシマム

 

ウインマクシマムです。

この馬は未勝利戦を1度勝っての参戦にはなりますが、前走同条件の中山芝2000を逃げての1着。未勝利戦の時点で2分0秒台は良い脚をもっていると思っています。

追い切りの加速度合いも良く、前残りの馬場傾向である今年はいい成績を残してくれることでしょう。

2歳戦はこれぐらいしかわかりませんね。みんな成長中ですので。

 

 

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

 

<追記>

ホープフルステークスの結果がでました

race.netkeiba.com

 

木村哲也×ルメール騎手の黄金コンビが牝馬で制覇という偉業を成し遂げました。

レガレイラ関係者の皆様おめでとうございます。

ちなみに同条件の5R新馬戦でも木村調教師×ルメール騎手×シルクレーシングという第二弾の結晶ニュージーズが勝ち上がりました。

イクイノックスに続くことができるのか 楽しみですね。

 

ウインマクシマムは…4コーナーでめっちゃくちゃ膨らんだのもあって12着・・・

ハナを取れればコーナーロスも少なく済んだでしょうが、やはり相手が強かった他ありませんね。

展開的にも差しが向いたので完全に選択ミスでした。申し訳ございません。

 

さてこれにて今年の中央競馬が終了しました。

昨年と違って順当な決着が多く見どころの多いレースが観られて良かったです。

的中率は…上がってればいいな。後日計算しますのでお待ちください。

 

東京大賞典は時間がないので記事書けません。

私は大井で3冠達成できたミックファイアを応援します。去年と砂も変わったんで前残りに期待します。

 

今年もありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。