もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

ウマ娘リリース3周年おめでとう!中山記念&阪急杯予想+α

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

先週はG1フェブラリーステークス、荒れに荒れましたね。

そして残念なことに3着に入線したセキフウが引退と発表されました。

news.netkeiba.com

エルムステークスでは本命として大変お世話になりましたので、結構思い入れはあります。的中させてくれてありがとうね。

今後の種牡馬としての活躍も期待しております。

 

ウマ娘きっかけで始めた競馬ですが、ゲームよりギャンブルの方がおもれえなあと思って日々予想しております。サポカ4凸とか富豪でもないとやれないし課金しないと強くなれないよくあるソシャゲの一つですので、今はプレイを控えております。

みんな可愛いから好きではあるんですけどね、一応。

 

さて今週から中山・阪神開催です。

どちらも右回りかつゴール前に急坂のあるタフなコースとなっております。

開幕週かつ金曜まで雨模様だった土地で誰が突き抜けるのか。

それではやっていきましょう。

※日曜に降雪の予報があるため、阪神メインの阪急杯は中止になる可能性があります。

 

まず時間的に先の阪急杯。開催する前提で予想します。

私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 18 メイショウホシアイ

 

メイショウホシアイです。

この馬、キャリアでの勝利が全部阪神の1400mというとても変わった遍歴を持っております。前走こそ4着で振るわなかったものの、1400ならばしっかり持ってこれる脚質が伺えましたので、本命にしたいと思います。

ただ大外なので脚を溜めるのは難しい気はしますが、前目で先行策を取れればきっと来てくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして中山記念、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 12 ボーンディスウェイ

 

ボーンディスウェイです。

条件戦を勝ち上がりOP馬になっての2戦目。芝が若干戻って前目有利になる得意の中山であれば勝ち切れると思います。

前走より斤量は重くなりますが、3勝クラスの時よりも斤量は軽めなので、問題ないと思っております。

皐月賞の借りをジオグリフに返す時です。頑張ってください。

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

あ、そうそう、サウジカップの馬券も発売されるのでこちらも予想します。

 

サウジの本命はクラウンプライドです。

前走チャンピオンズカップはブロックされて前に行けなかったので度外視。

去年も5着と食い下がる事が可能ですし、1800mは最適だと思ってますので、前目が有利であろうサウジの馬場と超強力なモレイラ騎手とのコンビで勝ち切ってほしいですね。

 

 

それでは改めて今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

まずは阪急杯から

メイショウホシアイちゃん…パドック見たときにめっちゃ太かったね。

+8㎏の割にお腹がめちゃくちゃ出てたんで直前で本命を、パドックが一番良かった

16 アサカラキングに変更して馬単を取らせていただきました。

ここでサンライズロナウドを本命に出来ていれば3連複も美味しかったんですが、それができるのは血統が読める人だけです。私は無理でした。精進します…

 

 

続きまして中山記念

先団前目に行けなかったのと、4コーナーから直線で 2 ソーヴァリアントに進路を塞がれて完全に抜け出せませんでした。

ジョッキーの腕が問われた一戦となった気がします。当ブログを信じてくださった方に申し訳ないですね。

藤田オーナーサウジダービーおめでとう記念にドーブネに複勝突っ込んだ思考停止馬券が正解だったとは・・・中山芝は前目有利なのは変わらなそうですね。

 

さてもう来週は3月ですね。

3月ですが報知弥生賞ディープインパクト記念が開催されます。

人気するのはホープフルステークス2着のシンエンペラーでしょうかね。

こちらも藤田オーナー所有馬でございます。サウジダービーを勝ったフォーエバーヤングに続くことができるのでしょうか。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。