もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

おいしいチョコレート食べたい人の東海ステークス&AJCC予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

先週は…えーと…虹ヶ咲6thライブ楽しかったです。

やっぱりライブは人生においてときめきと活力をくれる素晴らしいものだと再認識できたので今後も虹ヶ咲を応援したいと思いました。

 

京成杯本命のアーバンシックが2着に来てくれただけで私は嬉しいよ。

先週払戻受けたのヤマニンウルスの馬単だけだったけども。

 

さて今週は気を取り直して古馬戦の重賞2戦。東海ステークスAJCC、両方予想していきますのでよろしくお願いします。

 

それではやっていきましょう。

 

 

さて時間的に先に始まる東海ステークスから 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 6 ペプチドナイル

 

ペプチドナイルです。

前走最重量ハンデ59㎏を背負って1着。2走前3走前の京都では結果を残せていませんが、引き続き藤岡佑介騎手かつ57㎏と2キロ減の斤量ということで狙えるでしょう。

藤岡騎手と好相性だと思ってます。期待してます。

 

 

 

 

続いてAJCCアメリカジョッキークラブカップ)、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 12 ボッケリーニ

 

ボッケリーニです。

前走前々走と勝ちに等しい非常に惜しい競馬が続いている彼も今年で8歳。実力はまだ衰えていないのはレースを見て明らかですので、ここでG2をもう一つ獲って近親の名馬ラブリーデイに一歩近づいて欲しいものです。

 

大外ですが12頭立てかつ最初が直線なので良い脚を使ってくれることを期待しております。

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずは東海ステークスから

 

本命のペプチドナイル君、競り負けちゃったなあ…すごい良い位置にいたのにヴィクティファルスに負けちゃったのがなあ…前2頭もつぶしに行けなかったしで散々でしたわ。

 

それはそうと坂井瑠星騎手がダートの鬼と化してる。おめでとうございます。

 

 

続いてAJCC

驚異の連対率、ボッケリーニ

重賞勝ちもあるものの、2着に来る率が圧倒的に多いシルバーコレクター

不良馬場かつ使い込まれた中山の恩恵を受けた気がしないでもないですが、ちゃんと馬券内に絡んでくるのは流石でございました。

まあ私が払戻受けたのは複勝だけだったんですけどね

 

ちなみに今週は1000円ちょいマイナスだったのでおいしいチョコレートは食べられません。残念。

 

さて来週から東京になります。京都小倉は引き続き使われますが東京が開幕週になりますので土曜日の馬場傾向見ておきたいですね。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。