もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

そろそろ新しいスマホ欲しい人のシルクロードステークス&根岸ステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

先週が中山最終週でした。今週から東京に変わります。

土曜の芝レースも前残りだったり差しきりだったり様々です。

まあ東京のメインはダートなんですけどね。

 

ということでダート重賞の根岸ステークスと、短距離重賞のシルクロードステークスの2つ、予想をしていきます。

きっちり当てて新しいスマホ買う頭金にしましょう。

 

よろしくお願いします。

話は変わりますが3月のラブライブ!シリーズユニット甲子園両日当選したので行きます!そっちもよろしくね。

 

さて時間的に先のシルクロードステークス、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 4 ルガル

 

ルガルです。

前走京阪杯で惜しくも2着ながら格上挑戦で実力を発揮したルガルを本命にします。

斤量が前走よりも1.5㎏重くなりますが、京都で好走が出来ているのと、内側が完全に荒れて使い物にならないぶん外に回しやすい好位置につけられそうな脚質が刺さるんじゃないかなと思ってます。

 

 

 

 

続きまして根岸ステークス 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本命    : 2 ヘリオス

 

ヘリオスです。

前走は乗り代わりと距離延長も相まっての10着、そして鞍上が再び武豊騎手になるので狙える一頭になるのではないかと思ってます。斤量差もそこまで響くものではないと思ってます。あとは単純に調教が良かったです。

若い者には負けない精神で頑張ってもらいたいですね。

 

対抗に 10 サンライズフレイム をお勧めします。

4連勝中ですからね。東京は新馬戦で勝ってますし斤量も変わらないのであれば全然狙える一頭だとは思います。

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずはシルクロードステークス

ルガル初重賞制覇おめでとう🎉🎉🎉

 

ドゥラメンテ産駒から初の1200m重賞覇者が誕生しました。

短距離路線のニューカマーとして高松宮記念でも観られるのを期待しております。今日は京都でしたがレースの様子を見るに直線長いコースでも問題なくいけそうな気がしますがね。

 

 

続きまして根岸ステークス、当ブログ本命のヘリオスは4着でした・・・

あとちょっと…あとちょっと伸びてくれれば穴目の複勝だったのに…!

ダートであっても直線長いコースは差し切りが効いてくるんだなあ・・・

 

安めも相まって穴を狙ってた私は今週はマイナスとなりました。

重賞で多めに取れればプラスだったのにな…

 

さて来週は3歳戦のきさらぎ賞古馬マイル戦の東京新聞杯となります。

荒れた京都を制覇するのは誰になるでしょうか。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。