もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

今週末は北九州に行きたかった人のユニコーンステークス&マーメイドステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

G1ウィークを乗り越えた翌週だった先週は函館で当たりました。

今週もこの好調が続けばいいなあと思いますのでよろしくお願いします。

土曜競馬は本命セルバーグがジャスティンスカイとぶつかって沈んでいくシーンに涙しました(´;ω;`)

にじたびは仕事の都合で直接現地行けず配信だけになりそうです。

 

それではやっていきましょう。

 

開催時間的にまずはマーメイドステークスから

私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 4 ビッグリボン

 

ビッグリボンです。

2000mは得意な距離であるのと、阪神での勝ちもありますのでタフさを求められるコースでもまあ問題ないでしょう。

前走も着差なしの2着とタイトルが届くところまできております。

続けて騎乗している西村騎手にもここで勝ってほしいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてユニコーンステークス 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 11 ニシノカシミヤ

 

ニシノカシミヤです。

前走東京1600ではありますが斤量2㎏増、重馬場から良馬場、内枠から外目の枠と買いづらい箇所は多々あると思いますが、まあなんとか粘ってくれればそれでいいかなとは思ってます。

ディスクリートキャット産駒であれば距離もダートも問題なく走ってくれるでしょう。

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

マーメイドステークスユニコーンステークスの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

 

まずはマーメイドステークスから

 

ビッグリボン、タイトル獲得おめでとうございます!!!

 

私も単複が的中したので鼻高々でございます。上位の人気が割れてましたが結局単勝3.7倍にまで下がったのだけがちょっと痛かったですね。

中距離で勝てるんであればそれこそG2セントライト記念とかゆくゆくはG1大阪杯なんかを視野に入れてもいい動きが出来そうな気がします。

 

 

 

 

 

続いてユニコーンステークス

 

買いづらい箇所が多々あるものは買ってはいけません(戒め)

サンライズジークが東京で2勝している点をしっかり見定めるべきでした…反省

とはいえニシノカシミヤも隊列のリードを引っ張って逃げ延びたのは評価したいです。

東京の最内芝は荒れに荒れてるんでその辺も見るべきでしたがね。

 

 

 

 

さて、来週は上半期締めくくりG1の宝塚記念がございます。

来週は今日なんか比べ物にならないぐらいしっかりと見て判断をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

3歳戦より古馬戦のほうが判断しやすく的中もしやすいので頑張るぞ!!

まあこの時点で私の本命は決めてるんですけどね。週末までお楽しみに。

 

今週もありがとうございました。また来週もよろしくお願いします。