もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

週一でファミマのフラッペ飲んでる人のレパードステークス&エルムステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

皆さんこの暑い中いかがお過ごしでしょうか。

最近私は身体のありとあらゆるところが痛み出しており、老化を感じながら生きております。

歳は取りたくないもんですね。

 

先週の負け分を大井の重賞で取り返せたので、その調子で行きたいと思います。

 

それではやっていきましょう。

 

 

さてまずは新潟レパードステークス、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 5 ライオットガール

 

ライオットガールです。

前走で斤量ハンデがありつつも古馬の牡馬相手に4着と善戦しており、ダートでは外せないシニスターミニスター産駒なのも好ポイントだと思います。

私から言えるのはこれぐらいですかね。

 

 

 

 

 

 

 

続いてエルムステークス、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 6 セキフウ

 

セキフウです。

前走前々走と1700で使われての3戦目。

今回は斤量ハンデもなく右回りの好条件となりますので、1ヶ月で疲れが取れてるかを見るのが大事となるでしょう。

パドックに注目したい一頭です。

武さんならなんとかしてくれるでしょう。

 

個人的にはシニミニ産駒のアシャカトブも気になる一頭ではありますが、7歳馬は中1ヶ月で疲れが取れてるかが未知数なもんで紐にしたいね。

 

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

 

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

 

まずはレパードステークス

 

ライオットガール、流石でございます。

前走での古馬とのレースの経験もあり、同世代の牡馬にも強く出られる姿勢は素晴らしかったです。

先団前目で砂を被らず理想的な動きが出来たのも大きいと思います。

ともあれおめでとうございます。予想ブログ続けてきてよかった。

 

 

 

続いてエルムステークス

 

セキフウやっと1着だよ!おめでとう!!!!

昨年のユニコーンステークスで知ってから素質のある馬だとは思っていましたが、ここにきてやっと重賞タイトル獲れたのが本当に自分の事のように嬉しいですね。

今までずっと惜しいレースが続いてましたからね。報われて良かったです。

 

 

書いてる順番は違えど2レースとも1着で予想的中したのは初めてでめちゃくちゃ嬉しいです。

毎週予想してたらこういうこともあるもんなんですね。

今後も続けていきますので是非参考にしていってください。

よろしくお願いします。

 

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。