もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

そろそろ麻雀練習がしたい人のアイビスサマーダッシュ予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

最近はコンテンツの供給が多いせいか、ただただそれを享受する日が続いております。

ほんとは生配信とか麻雀の練習とかしたいんですがなかなか時間が取れないのが現状でございます。

 

嬉しい時代ではありますが、自分でも何かを生み出せるような人になりたいですね。

 

それではやっていきましょう。

 

 

さてアイビスサマーダッシュ、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 17 シンシティ

 

シンシティです。

あのーぶっちゃけ言いますと、なんにもわかりません。

何たって新潟1000直線なので。

コーナーの曲がり方が上手いとか、最後の直線で伸びるとか、今までのレースと比べて判断材料が少なく、どこに入れても後悔しない結果に終わると思います。

そんな中でもシンシティは昨年のアイビスサマーダッシュで2着と好走。

直近の戦績はあまり良くはありませんが、新潟の実績と斤量の軽さを考えると馬券内に入るのには十分な実力があると思います。

 

そして直近のアイビスサマーダッシュのデータを見て思ったのが、Mr. Prospectorの配合(クロス)・血統が上位に食い込んでいる点です。

私は直近の血統しかあまり見ないんですが、直線においてはこの血統が抜きん出て活躍できるのではないかと考えております。

2年前3年前の覇者が今回も出走しているので一概には言えませんが、紐として抑えておいてもいいと思います。

 

Mr. Prospectorのクロス配合の対象が、本命のシンシティに加えて

3 オールアットワンス、 5 バンデルオーラ、 8 ライオンボス、 12ヤマトコウセイ、 14スティクス、 15マウンテンムスメ とちょっと多めではありますが、紐に入れておいて損はないと考えております。

 

また、内外の有利不利についてですが、基本的にほぼほぼ走られず芝が生い茂っている外枠が有利とされております。(去年も1着2着が大外枠です)

中には誰も通らないからとあえて最内を走って3着に食い込んだバカラクイーンという馬もおりましたが極めて稀です。開幕週で芝がまだあるとはいえ土日の平場で多少使われますからね、私も今年は外枠が来ると思いますよ。

 

よってシンシティです。頑張って逃げてください。

 

 

 

今週もよろしくお願いします。

 

<追記>アイビスサマーダッシュの結果が出ました

race.netkeiba.com

 

ね?プロスペが来るって言ったでしょ?(白目)

紐には入れてたがオールアットワンスが2回目取るとは思わんやん。

ともあれおめでとうございます。このアイビスSDのために1年休養したのは実際凄い。

 

 

トキメキはともかくとして、ロードベイリーフ君、君はなんなんだね?

去年3着で複勝を頂いてたんですけども2年連続で来るならそう言っておいてくださいよー 血統に拘り過ぎてワイドボックスに入れてないのを非常に後悔しております…

 

ところでこいつを見てほしい。

f:id:motokendoing:20230730204723j:image

こちら今回のワイドボックスなんですが、10トキメキと9サトノファビュラスを間違えて買っております!!!

くやしい!!!!

完全にクイーンステークスのドゥーラに引っ張られました。

これの何が悔しいってサトノファビュラスが4着に来てることが余計に悔しさを際立たせてるとこよ。

 

 

とりあえず来週もやりますが、狙ってただけに結構ダメージ受けてます。

来週までにはなんとか立ち直れるように頑張りますのでよろしくお願いします

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。