もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

にじさんじ甲子園に釘付けな人の小倉記念&関屋記念予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

先週は2レースの本命が両方とも1着に来るという素晴らしい的中をさせていただきました。関係者の皆様おめでとうございますそしてありがとうございます。

 

この調子で行きたいところですが、今週から小倉競馬場でも開催されてまた読み方が難しくなりました。それでも予想はし続けますので私の予想を見て参考にしていただければ幸いです。

 

近況としましては今週体調がずっと不調でクソネガティブ記事を下書きに1枚貯めることになりました。

精神面で落ち着かないところあると思いますのでご注意を。

 

それではやっていきましょう。

 

さてまずは小倉記念、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 4 マリアエレーナ

 

マリアエレーナです。

昨年の勝ち馬であるマリアエレーナですが、去年より斤量も少し重くなっており、直近3走も馬券に絡んでおりません。

 

しかしながら追いきりで一定のリズムを刻んで走れている点、テン乗り騎手の多い中での松山弘平騎手の継続騎乗とプラスになる点は大いにありますので本命とさせていただきます。母父ディープインパクトで中距離に適応できるのも良し。

 

ゴールドエクリプスと迷いましたが、今回はマリアエレーナで。

 

 

 

 

 

 

続きまして関屋記念 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   :10 カワキタレブリー

 

ワキタレブリーです。

左回りの1600においてはNHKマイルカップ18番人気3着の実力、今年の5月に3勝クラスを勝ってオープン入りと無類の強さを発揮しています。

前走は距離延長のため度外視で構いません。

テン乗りがやや不安ではありますが、57キロの斤量で走り続けているので菱田騎手でもきっと乗りこなしてくれるでしょう。

 

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

 

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

どちらも外しました 申し訳ございません。

まずは小倉記念から反省点

マリアエレーナは4着に終わってしまいましたが、最後に追い抜かれているあたりやはり斤量の差が響いていたのではないかと思いました。

51㎏は強ハンデでしたね・・・

 

 

 

 

続いて関谷記念

えーと…この結果は何ですか?

ブービーなのは暑さのせいなんですかね?

直線伸びるタイプかと思ってたんですが夏とはいえ1着のアヴェラーレと1秒以上差をつけられているのは評価しづらくなってしまうな…

少ない時間で予想したのもありましたがもう少し血統面に着目するべきでした。これについては本当に申し訳ございませんでした。

 

 

 

さて来週は夏競馬そのもののメインとなる札幌記念がございます。

今年も錚々たるメンバーが集まっていますのでとても楽しみでございます。

来週こそは体調に左右されずしっかりしていきたいのでよろしくお願いします。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。