もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ新しいスマホ欲しい人のシルクロードステークス&根岸ステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先週が中山最終週でした。今週から東京に変わります。 土曜の芝レースも前残りだったり差しきりだったり様々です。 まあ東京のメインはダートなんですけどね。 ということでダート重賞の根岸ステークスと、短…

声優さんを応援している人目線から、ファンはどうあるべきかを考える

皆さんこんにちは。声優オタクです。 先日とある女性声優さん(以降仮名としてAさんとします)が写真集発売記念のイベントを開催されており、そのイベントの主役であったAさんが後日行った個人の生放送で、イベントの裏で「会議が開かれそうになった」と仰っ…

おいしいチョコレート食べたい人の東海ステークス&AJCC予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 先週は…えーと…虹ヶ咲6thライブ楽しかったです。 やっぱりライブは人生においてときめきと活力をくれる素晴らしいものだと再認識できたので今後も虹ヶ咲を応援したいと思いました。 京成杯本命のアーバンシッ…

かすみん推しが虹ヶ咲6thライブ神奈川公演Day2の感想を語るやつ

皆さんこんにちは。もとけんと申します。 先日行われました虹ヶ咲のライブ 「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 6th Live! I love You ⇆ You love Me」 の神奈川公演Day2に会場で参加してきました。 www.lovelive-anime.jp 今回のテーマは「愛…

愛の交換に行く人の日経新春杯&京成杯予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 3歳戦難しい!!! やっぱねー、私のスタイルとしては過去の競争戦績を見て決めて、そこからパドックで確かなものにするのが現地でのやり方なんですが、先週のシンザン記念のウォーターリヒトも未勝利ながら…

初詣行ってきた人のシンザン記念予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 予想はしていくんですが、京都競馬場が降雪のおそれがあるため、状況が悪い場合は中止になる場合がございます。早朝に発表があると思いますのでお待ちください。 まあ雪のち晴れなんで重馬場あたりで済むと思…

年末年始の出費が思ったより多かった人のフェアリーステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 新年のご挨拶は記事書かせていただきましたが、改めて今年もよろしくお願いします。 去年と違って今年は牝馬限定戦フェアリーステークスから始まります。 シンザン記念は明日投稿予定ですのでそちらも是非ご…

金杯どうでしょう

皆さんこんにちは。 今年も競馬を観ていきます。もとけんです。 今週は土日月と中央競馬が開催されるということで、土曜重賞は普段予想記事を書かないんですが、今日はG3「中山金杯・京都金杯」と2つあるということで、これ来たら面白そうだよねというのを…

新年のご挨拶

皆さん新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 Twitter(現X)では挨拶させていただきましたが改めてこちらでも。 新年早々投稿が遅れたのは地震やら火災やら世間的に色々あったからです。これによりイーロンによるTwitter…