もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

初詣行ってきた人のシンザン記念予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

予想はしていくんですが、京都競馬場降雪のおそれがあるため、状況が悪い場合は中止になる場合がございます。早朝に発表があると思いますのでお待ちください。

まあ雪のち晴れなんで重馬場あたりで済むと思いますけどねえ。

公式の発表を待ちつつも開催された場合の事を考えて記事書いていきますのでよろしくお願いします。

 

それではやっていきましょう。

 

さてシンザン記念、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 17 ナイトスラッガー

 

ナイトスラッガーです。

1600mの勝利経験と、前走未勝利戦で15頭以上の多頭数で1着の経験は馬券内に来てもおかしくないと思います。あとは追い切りの映像での加速が素晴らしかったので本命にしました。

G3の調教動画は頭数が少ないので参考になるかは定かではありませんが、あの動画の中で一番いい追い切りだったのが彼でした。

あとはモリス騎手がどこまで適応できるか。そこが問題ですね。頑張ってください。

 

 

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

シンザン記念の結果がでました

race.netkeiba.com

 

当ブログ本命のナイトスラッガーは良いところがなかったですね…その中でも抜け出したノーブルロジャーおめでとうございます。

 

3着のウォーターリヒトはお見事でしたね。ここまで人気なかったのは未勝利戦を勝ったばかりの未知数故でしょうか。いつぞやの3歳戦のピンハイを思い出しますね。

まあ私は獲れたんですけど(ドヤ顔)

 

そして私事ですが、去年獲れなかったぶん、今年初の3連単いただきました🎯

 

配当金はnetkeibaさんとか見てください。それなりに獲れて満足です。

下隠してますが中山現地でして、ロードアヴニールが連勝しての昇級戦でしたが、パドックがとても良くて1番人気になったのも頷けるほどだったので、和生騎手を信頼してのフォーメーションでした。本当にありがとう。

 

その後中山11、京都12を外しましたが、中山12で複勝馬連3連複獲って取り返して、大幅プラスで終了しました。これで諸々の支払いの一つを確定一発で倒せるようになりました。競馬で当てた金をそのまま寄付も勿論良い事なんですが、自分の敵もとい支払うべきものをなんとかしてから余裕をもってこその寄付ですよね。私はそう思います。

 

さて来週は小倉でも開催ということでまた難しくなります。

開幕週の土曜の馬場傾向をしっかりと見ておきましょうね。

ちなみに私は虹ヶ咲6thライブ神奈川公演に行きますので追記が遅れます。ご了承ください。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。