もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋までずっと夜勤の人の帝王賞予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 今回は前記事の宣言通り帝王賞の予想をしていきます。 大井のダート戦ながら有数のダート馬が参戦するこのレース、今年こそは勝ちたいところです。 帝王賞の時だけはめちゃめちゃ人が入りますので大井競馬場…

プラス収支なら中須かすみちゃんのフィギュアを買いたい人の宝塚記念予想

皆さんこんにちイクイノックスは。 今週も予想をしてイクイノックス。 先週はビッグリボンが頑張ってくれたので的中がとても嬉しイクイノックスでした。 上半期最後のG1である宝塚記念も的中して去年同様「宝塚記念楽しかったねー!」 で締めくくりたいとこ…

フレンドクイズ(理不尽クイズ)なるものを作ってみましたよ

皆さんこんにちは。もとけんです。 結構昔に自分のクイズなるものを作成したことがあるんですが、最近またそういうサイトが出てきたらしいんで令和版として作ってみました。 こちらがそのフレンドクイズです。 friendquiz.me ちなみにフレンドクイズとは名ば…

今週末は北九州に行きたかった人のユニコーンステークス&マーメイドステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 G1ウィークを乗り越えた翌週だった先週は函館で当たりました。 今週もこの好調が続けばいいなあと思いますのでよろしくお願いします。 土曜競馬は本命セルバーグがジャスティンスカイとぶつかって沈んでいく…

個人的紅茶に合うお茶菓子3選 ~焼き菓子編~

「花帆さん、買っておいたお茶菓子がもうないのだけれど」… 皆さんこんにちは。もとけんです。 6月15日はラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ、2年生の乙宗梢ちゃんの誕生日でございます。おめでとうございます!!! 6月生まれのスクールアイド…

久々にケーキを堪能した人のエプソムカップ&函館スプリントステークス予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 さて今週から函館も加わっての3場開催となります。日本で洋芝で走ることができる数少ない競馬場のため、血統面が非常に重要になってくると思います。 函館行ってみたいなあ… 私が想う函館といえば、「ラブラ…

大人になって早10年と2桁ヵ月になりました

皆さんこんにちは。もとけんです。 ふとこんな事を考えてしまいました。齢30年余生きてきて、理想的な生活が果たして出来ているんだろうかと。 小さい頃のあやふやな記憶の底にある、近くで見ていた父親に近づいているのだろうかと。結婚して子供を授かって…

当日は蓮ちゃんを観に行く人の安田記念予想

皆さんこんにちは。 今週も予想をしていきます。 ここ最近の天気は雨が降ったり台風が近づいてきたり、と思ったら晴れたりと気温気圧の変化量が激しく、芝やダートの乾き具合もまちまちになってきます。 重賞予想には天候の変化を見通すのも大事ですね。 皆…