もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

秋までずっと夜勤の人の帝王賞予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

今回は前記事の宣言通り帝王賞の予想をしていきます。

大井のダート戦ながら有数のダート馬が参戦するこのレース、今年こそは勝ちたいところです。

帝王賞の時だけはめちゃめちゃ人が入りますので大井競馬場に行く方はお気をつけて。

 

それではやっていきましょう。

 

 

さて帝王賞 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 4 メイショウハリオ

 

メイショウハリオです。追いきりで素晴らしい走りを見せてくれたジュンライトボルトと迷いましたがこちらで。ダートG1の経験の多さが決め手となりました。

前走かしわ記念の差し切り勝ち、そして去年の帝王賞も差し切るタイミングが非常に良く、濱中騎手との相性もばっちりでございます。

囲まれさえしなければ大外からでも差し脚が届く実力がありますのでそこを期待しております。

 

 

連覇を目指して頑張ってください。

単複とジュンライトボルトとのワイドで応援させていただきます。

 

 

それでは今回もよろしくお願いします。

 

<追記>

帝王賞の結果が出ました

nar.netkeiba.com

 

メイショウハリオ帝王賞連覇おめでとうございます!!!!

 

休憩時間にレース映像観たんですけど、注文通り4コーナーを大外から回って残り100mで加速して先頭のクラウンプライドに追いつくという、人馬一体でなせる業を見せてくれたものすごくいいレースでしたね。

額は大きくありませんが単複を回収できてよかったです。

 

注目していたジュンライトボルトは・・・コース適正が敗因ですね。

左回りでゴールまでの直線が長くスピード勝負ができるコースだからこそ輝けるんですかね。調子が良かったから右回りもいけると踏んだんですが間違えちゃいました。

 

個人的にはどこかでウシュバテソーロ相手にリベンジマッチしてほしさあるんですよね

JBCクラシックかあるいは再び東京大賞典でもう一度対決を観たいものです。

ダート戦も見ていて楽しいので古馬戦ダートG1も増えて欲しさありますね。

 

 

さてこの上半期、皆様戦績いかがだったでしょうか。

私は体感的中が増えてきた気がしなくもないです。大勝ちできてればいいんですけどそこまで踏み込めてないのが現状です。厳しいけど楽しいです。

下半期も頑張って当てていきましょう。

改めまして読んでくださりありがとうございました。

週末もよろしくお願いします。