もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

リモートワークしてみたい人の東海ステークスとアメリカジョッキークラブカップ予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

土曜競馬もちょいちょいやっていたんですが思ったより的中率が高く驚いています。

そのままプラス収支になってくれればいいんですけどね。

 

今回はG2が2か所で開催されるということで予想を2つしていきます。

 

 

まずは中京11R東海ステークス 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命  : 12 クリノドラゴン

 

中京での出走経験があるのと前日土曜ダートでは差し切り勝ちが多く、この仔も例に漏れず差し切れる実力がありますので本命とさせていただきます。浦和記念のような不良馬場でも差し切れるタフさがありますので最終コーナーで化けるのを期待しております。

斤量1キロの差がどこまで出るか、武さんの手腕にかかってますので何卒お願いします。

 

4 ハギノアレグリアス と 1 ディクテオン と 14 ゲンパチルシファーと悩んだ末のクリノドラゴンです。何かしらで流せればと思ってます。

 

 

 

続いてAJCC 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 10 ガイアフォース

 

前走菊花賞は明らかに距離が長すぎたのもありますので、輝けるのがセントライト記念と同じ2200mだと思ってます。

ただ今回は今まで乗ってた松山弘平騎手と乗り替わり、ルメール騎手が手綱を握りますのでどこまで相性の良さを引き出せるかが懸念事項となります。実力のある1頭ですのでこのレースで復権してもらってG1チャレンジとかしてほしいですね。

 

 

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

 

 

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

東海ステークスは直前に賭けた馬連が的中はしたんですけど予想的にはマイナスです…

武さんの記録更新も次回に持ち越しとなりました。

にしても一番人気と二番人気の馬連9.7倍は普通においしいです。

 

続いてAJCC

ノースブリッジが内ラチ沿い通って1着取る姿はフェアリーステークスのキタウイングのようで、きれいな入り方をしておりました。

ノースブリッジおめでとうございます。

ガイアフォースは1番人気かつルメール騎手というので完全にマークされて上手く進路取りができてませんでしたね。ルメール騎手は今年は不調の年なのか…?

 

 

来週も一応やる予定ではありますが、予定が未定なのでリアタイできるかわかりません。でも予想はしますので見ていただけますと幸いです。

ということで今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。