もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

プラス収支なら中須かすみちゃんのフィギュアを買いたい人の宝塚記念予想

皆さんこんにちイクイノックスは。

今週も予想をしてイクイノックス。

 

先週はビッグリボンが頑張ってくれたので的中がとても嬉しイクイノックスでした。

上半期最後のG1である宝塚記念も的中して去年同様「宝塚記念楽しかったねー!」

で締めくくりたいところです。

 

阪神メインはさておき土曜競馬も絶好調♪

f:id:motokendoing:20230624161100p:image

ということで今週もやってイクイノックス。

 

 

さて宝塚記念、冒頭でこんだけ散りばめてるんだからもうおわかりですね

私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 9 ジャスティンパレス

 

私はあえてこいつでいかせてもらうぞ ジャスティンパレス。

そりゃあね?イクイノックス強いし栗東滞在で輸送のマイナスもない。前走海外帰りからの充電期間も十分足りてる。鞍上は今年も絶好調の主戦ルメール騎手。

ましてや前走海外でハナを取ったにもかかわらずムチ無しの3馬身差での圧勝。一見するとマジで隙が無いイクイノックスなので本命に近い存在なんですが、ジャスティンパレスはイクイノックスにはない強みを持っております。

 

それは斤量58キロでのG1勝利。

前走天皇賞春を勝ち、イクイノックスが経験していないゾーンに到達しているのがジャスティンパレスなんです。

 

まあイクイノックス自身も成長して前走から1.5キロ増えたところでどうってことない感じもしておりますが、ジャスティンパレス自身も古馬相手に打ち勝ってタイトルを獲っておりますので、いい成績を残してくれるでしょう。

 

買い方は勿論皆さんにお任せしますが、2頭軸マルチで手堅く回収とかできればいいよね。堅実に伸びてくれる脚に期待してますので鮫島騎手お願いしますよ。

 

 

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

宝塚記念の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

イクイノックス強すぎぃ!

 

 

改めて世界1位のリーディングの実力を発揮され、我々競馬ファンに魅せつけられたG1レースとなりました。

大外ぶん回して届いてるのは普通にえぐいんよ。

 

私の本命だったジャスティンパレスも3着に食い込んできてくれました。喰らいつける実力があるのは存じておりましたので、このブログを通してイクイノックスの相手選びに困ってた方に少しでも貢献できていたのなら幸いです。

 

そしてスルーセブンシーズ。

素直に自分を信じておけば3連複が的中したのに・・・とあるYouTuberの方を信頼してしまうあまりにはずれ馬券を生み出してしまったのは完全にやらかしました。

ドリームジャーニー近親馬×池添騎手は最強ってことなんですね。一つ勉強になりました。

 

特に何にもならないですが昨日書いておいた全頭診断メモを残しておきます。

とあるYouTuberさんの全頭診断結果(途中まで)と自分が調教を見て思った評価をそのままメモしたものです。

昨日書いてはいますがPCのメモ帳なので細工なんて容易ですが、それでも信じられる方のみ見てもらえれば。


完全に意見が割れたのがスルーセブンシーズとジェラルディーナ、あとジオグリフだったんですが、今回は本当に自分を信じるべきでした。調教を見る目が自分についてきたことに我ながら驚いております。

 

こういうブログを書いておいてなんですが、最終的に信じるのは直前でのパドックの状態、コース適正、前走までの過去レースのゴールタイムの3つでいいです。私含む情報提供をする側はね、あくまでひと押しをお手伝いするに過ぎないのでね。

競馬紙や予想番組、そして当ブログともこれからも程よい関係でお付き合いしていきましょ。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

今回残念ながらプラス収支にはならなかったので、中須かすみちゃんのフィギュアはいったんお預けとなります。

ら、来週の夏競馬で当てるから・・・(震え声)

 

 

 

 

今回もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。

 

あ、そうそう、6月28日(水)の帝王賞も予想書きますんでよろしくお願いします!