もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

久々にケーキを堪能した人のエプソムカップ&函館スプリントステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

さて今週から函館も加わっての3場開催となります。日本で洋芝で走ることができる数少ない競馬場のため、血統面が非常に重要になってくると思います。

 

函館行ってみたいなあ…

私が想う函館といえば、「ラブライブ!サンシャイン!!」に出てくるAqoursのライバルユニット、SaintSnowの出身地の印象が一番強いでしょうか。海鮮もさることながら二人の実家のモデルとなった菊泉さんや、サンシャインのアニメ本編にも登場した有名なハンバーガー屋ラッキーピエロさん等に足を運んで函館グルメを堪能したいですね。

 

旅行したい気持ちを持ちつつ、予想やっていきましょう。

 

 

さてまずはエプソムカップ、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 5 レインフロムヘヴン

 

レインフロムヘヴンです。

東京で4勝と非常に得意とはしているのですが、重賞がことごとく掲示板外と非常に残念な戦績となっております。

しかし今回は前走の3勝クラスと同じくダミアン・レーン騎手の鞍上であること、前目で競馬をするレインフロムヘヴンに距離短縮はプラスだと考えているのを考えると本命に上がりました。

今回はマイルで名を挙げてG1にも挑戦できる実力者が相手となりますので、中距離の経験から1着をもぎ取ってほしいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして函館スプリントステークス、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

本命   : 7 ジュビリーヘッド

 

ジュビリーヘッドです。

去年のこのレースで2着に好走しているところから洋芝の適性があるのと、昨年の青函ステークスと同じ斤量で挑めるので申し分ないと思います。

調教も良いと感じました。

騎手の乗り替わりがあるのが若干不安ではあるんですが、勝負ができない弱い騎手ではないので、西村騎手には頑張ってもらいたいところですね。

 

 

ということで今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずはエプソムカップ

クビ差とはいえ12着ですか…

重い馬場で伸び欠いたのが非常に痛かったですね。4コーナーの位置取りは良かったんですけどね。

天気と芝の傾向見るの大事です。

 

 

 

 

 

続きまして函館スプリントステークス

 

ジュビリーヘッドよく頑張ってくれました🎉🎉🎉🎉

おかげさまで複勝もいただきまして私も感謝感謝でございます。

去年同じ斤量で経験してたのが活かされたんではないでしょうか。

キミワクイーンの最後の伸びも素晴らしいものがありましたね。抑えておけばよかったわ。

 

 

さて来週は重賞がユニコーンステークスマーメイドステークス共にありますので予想やります。

阪神は得手不得手がはっきりする競馬場なのでわかりやすくなると思いますよ!

 

 

 

それでは今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。